アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングをしていて「それは無いだろ」と思う店員の態度 対応はなんですか?
私はタメ口です。逆に、客から店員へのタメ口も論外。

A 回答 (4件)

店員でも全員が全員 礼儀正しい訳ではないと思います。


客によって 店員に舐められる人、舐められない人がいます。
僕なんかい〇なりステーキにいる 菊池直子似たガリペタババァに舐められた程で そこのオーナーもずる賢い、汚い野郎。
店内で舐められたら、その場で大声で怒鳴れば良かった。
と、後悔してます。
    • good
    • 0

60後半のジジイです。



・客の見かけによって態度を大幅にかえる店員

 よれよれのTシャツ、ジーンズでいくといかにも迷惑そうな対応をする店員がいますね。スーツできめていくと対応ががらっとかわります。

・客をバカにしたような店員

 家電量販店でPCを見ていたらそばによってきて、頭から初心者相手のような説明をしてくる店員。相手のスキルを最初に確認することが大事ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

「自分の仕事をしてきて客を無視する事」


他の逆の対応で忙しいのかもしれないけど声をかけられて無視する店員が少なくないです。気持ちに余裕が無いのは分かるけど「少々お待ちください」とか言えないのか?!と思います。そのあと、声をかけられたことも忘れてしまう店員も「それは無いだろ」と思います。
    • good
    • 0

私は客なんですが、店長を呼んでもらえます? でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!