アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に対してタメ口使いますか?また店員がタメ口で喋ってきたらキレますか?

A 回答 (9件)

使いませんね。


仕事をしている人に対して敬意を持っていますし、そもそも親しい人以外にはそれなりの言葉を選ぶのが、大人な社会人として当たり前の事でしょう。

店員がため口をきいてきたらですか?
こちらを楽しませる意図で使っているのを感じれば全然構いませんが、敬意を払わないつもりで使っている事を感じれば こちらも敬意を持つのはやめますね。
キレはしませんね。
そんな小さい事でキレるほど余裕なくはないので。
    • good
    • 1

タメ口使わないしキレません


初対面の人や、知り合いではない人にはきちんと礼をもって接することが肝要ですよね
仮にそういう人が居たら、教養の無い可哀想な人だなぁ、くらいにしか思わないですかね
    • good
    • 0

使いません


キレはしないけどムカつく
    • good
    • 0

>店員に対してタメ口使いますか?


使わない 
>店員がタメ口で
店にもよるが 多分二度と行かない。
    • good
    • 0

友達以外にはため口を使わないのは世の中の常識です。


店員がため口を利けば、頭からトマトジュースをかけます。
    • good
    • 0

使いません。



店員のタメ口はそこに愛が感じられたならキレません。

ただし「お前」と「姓での呼び捨て」はNGです。

そこは節度を超えてるから。
    • good
    • 0

場合によりますね。


親しい人や見守ってあげたい店員さんにはたまにタメ口になります。
店員さんの場合も親しい人はタメ口で話されますし。
    • good
    • 0

> 店員に対してタメ口使いますか?


常識ある社会人であれば、年齢には関係なく、丁寧語を使います。

> 店員がタメ口で喋ってきたらキレますか?
キレることはないですが、良い気分ではありません。
なので、そんなお店には、もう行きません。
    • good
    • 0

あんたがある程度、歳食ってんならいいと思う。

若いならイキっててキモいなぁーって思う。コンビニ店員より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!