アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員がタメ口使ってきたら
どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/07/27 22:46

A 回答 (15件中1~10件)

チョット苦笑いしながら顔をマジマジ見て知り合いか確認します^ ^

    • good
    • 0

フランクなタメ口なら


笑顔でタメ口でかえす!

不快なタメ口なら
返事はしないで、会計を済ませる

特に多いのが
タバコを買うときに
これとか、一個だけとかとか
そういったタメ口だと

返事も煩わしいから
首だけたてにふったりして

さっさと会計を済ませますね
    • good
    • 1

ムカつく‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

最近大人になったオレは逆に敬語で返してみる、敬語になる可能性が高い(若いもしくはババァ)努めて腹立たしい老人男などの場合居ないものと考える。

最近たんぼの真ん中のローソンのジジイ二人組がそうだったので腹立たしくローソン本部にクレームをしようか考えたが母が馬鹿はいつまでたっても敬語すらわからん相手にするなクレームしてはいけないと言われて、我慢しています。
    • good
    • 2

こちらもタメ口になるだけです

    • good
    • 1

相手にしない。

用事を済ませて帰ります。
    • good
    • 3

べつにタメ口でいいですよ、こちらもタメ口でいいです、気を張る必要はありません。

    • good
    • 1

クレームを本社又は相談窓口に言って、その店には二度と行かない。


友達でもないのにコチラが敬語で
店員がタメ口とは
店員を非常識なアホとしか思えません。
店舗自体も指導をしてないのでしょう。
    • good
    • 3

命令語で返す。

    • good
    • 2

特に気にしません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています