電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの料金についてなのですが、
自分はiPhoneを買って、約月9000円を2年位の契約で買いました!
ですがスマホの1ヶ月にかかるのは10万です!
課金はして無いし、通話もしてない、ゲームとかのデータダウンロードは家でWiFi使ってやってるのにどうして10万になるのでしょうか……
9000円が本体代でGBの料金を考えても、どうしても10万になる理由が分かりません!
詳しい方いましたら教えて欲しいです

A 回答 (6件)

明細で確認出来ると思いますが、なにか余計なオプションがついているのではと思います。


流石に本体代金の50〜100%くらいかかっているのは異常です。

というよりどのような契約なのでしょうか?使い放題ではないのでしょうか?

もし時間があるならドコモショップ等にいってギガホプレミアプランに乗り換えるのをオススメします。
https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
これで余計なオプションは全て消えますし、
Wi-Fiもあるならどれだけ使っても5,500円で収まりますので、iPhone本体代金を入れても1万円いかないです。

参考になれば
    • good
    • 1

もし、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって携帯電話会社と契約しており、未確定料金をみているってことはないですよね?


この3社って未確定料金って割引前の金額ですから・・・
NTTドコモだけは、目安ですが、割引後ですので・・・(OCNモバイルの通話料は当月中は表示されません。)

確定後の料金で10万円なら、
課金を行っている
通話料を行っている
SMSを大量に送信している
あとは、ローミングを行っている。(ローミング時は、1日の上限金額ですから。)
このいずれか
ただ、なぜ、その料金になっているかは、料金明細をみなければ分からない。
ですから、料金明細をみて、その内訳をみるしかありません。

料金明細の内訳の見方もしくは、料金明細については、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。もしくは、auショップにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

スマホの料金が10万円かかる理由はいくつか考えられます。



* データ通信量が超過している
* 通話料金が高い
* オプションサービスを契約している
* 端末代が分割払いになっている

データ通信量が超過している場合は、超過した分だけ料金がかかります。また、通話料金も契約しているプランによって異なります。オプションサービスを契約している場合も、その分の料金がかかります。端末代は分割払いになっている場合、毎月の支払額に組み込まれています。

ご契約内容を確認の上、どこに原因があるのか調べてみてください。
    • good
    • 0

契約の明細を取り寄せて、どこにいくらかかっているか確認しないとわからないでしょう。


もしかしたら従量制のパケット料金契約で上限が青天井なんじゃないですか。
あるいはモバイルのAPNが本来とは異なるところを指定しており、ローミングのような状態でその料金が上乗せされているとか。
ということで、
・パケット契約の詳細
・APN(モバイル通信の接続先)が正しく設定されているか
をまず確認しましょう。
そのほかは何しろ契約明細でおかしなサブスクで課金してないかの確認ですね。
    • good
    • 1

明細をみてください。


知的障害等で明細の意味がわからないなら誰かに見てもらって下さい。
    • good
    • 4

まず請求書を確認すること。


請求明細確認をしなかったら話にならない。

https://www.au.com/my-au/

今は、基本的に4年契約ですよ。
「実質2年分割(24回払い)」というのは「2年使って端末を返却した」場合。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!