アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライド高い人とは、どんな人ですか?

A 回答 (3件)

劣等感が強く、等身大の自分を隠して、実際以上に自分をよく見せないと不安な人。

    • good
    • 1

★ プライドが高い人は、自分自身を非常に高く評価しています。

彼らは自分の能力や成果に誇りを持ち、自己肯定感が強い傾向があります。

★ プライドが高い人は、自分の欠点やミスについての批判を受け入れにくいことがあります。彼らは自分を完璧だと思っており、他人からの批判や指摘を受け入れることが難しい場合があります。

★ プライドが高い人は、自分の利益や欲求を他人よりも優先する傾向があります。彼らは自分自身を中心に物事を考えがちで、他人の意見や感情を度外視することがあります。

★ プライドが高い人は、他人との競争や優位性の確保に熱心です。彼らは自分が他人に負けないことや優れていることを証明したいと考える傾向があります。

★ プライドが高い人は、自分の意見や価値観を強く主張します。彼らは自分が正しいと信じることを優先し、他人の意見や意見を受け入れることが難しい場合があります。

ただし、これらの特徴はあくまで一般的な傾向であり、人によっては異なる場合もあります。また、プライドが高いこと自体が必ずしも悪いことではありません。個人のバランスやコミュニケーションスタイルによっても評価は異なるため、総合的な視点で人を見ることが大切です。
    • good
    • 0

容姿とか学力とかその人のことでいじったら異常におこってくる人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!