プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が、ボソッと一人で暮らしたいと言いました。
後日聞くと、家探してることは探してると言われました。
LINEを見てしまったのですが、どうやら既婚者と不倫してるようです、、
私は、辛すぎて離れたくないと。言ってしまいました

前なら旦那は、離れようと思ってないからと言っていたのに。
ずっと、一緒に居れると思っていたので、一人の時、号泣したり、けろっとしたりを繰り返しています。

居なくなったら辛すぎます。
モラハラあったけど、やはり好きな、楽しかった思い出の方が強くて16年一緒に居てたし、、
毎日が、辛いです

A 回答 (8件)

似た経験あります。

「一人で暮らしを考えている」って話だけで、あー浮気・不倫の類だなとすぐわかりました。
簡単な言葉になってしまいますが、「辛すぎる」のもわかります。ですが厳しいですがこの流れは止められません。ご主人はもう相手の女性との未来しか見えていません。「止められない」と言う前提で、いかに今後ご自身が気を晴らして生きられるか、だけを考えた方がいいです。もうご主人のことは殆ど考えなくていいです。

「ネットでこういう意見を聞いたよ」と直接ご主人に伝えてもいいです。ご主人もほんの少しは自分を客観視出来るかもしれません。ですが気が変わる可能性は低いです。

一つ言えるのは、誰も傷付けることも苦しめることもしなかったあなたは何も悪くないです。世間は、彼や相手の女性のような人間は、嫌いです。
彼のこと以外の、あなたにとって楽しく美しいことだけを考えて生きてください。その準備をすぐにしてください。少しでも早い方があなたも早く元気になれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
やはり、優しいとことか知ってるので憎みきれなくて、嫌いになれたらどれだけ楽だろうと思います
今は、二人の未来しか見えてない感じです。
私の事は同じ家に居ても、存在消されてますので。
相手の女にはご主人や、娘が三人居るようです。
私の扶養に入ってる旦那(働いても続かない為)女のために、職探したり、家探したりしてるんですね。
ほんとに好きなんだと思います。
でも、簡単には一緒になれない思います

お礼日時:2023/07/04 19:48

嫌な事思い出さないですか?多分、未来が不安なだけで、居なくなっても大して問題ないはずです。



モラハラあったとか言ってるし、
ただ、捨てられるって思っているから不安になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
相手の女には家庭があり、ご主人や、三人の娘いるようです。
燃え上がってる二人には周りが見えてないのでしょうね………。

お礼日時:2023/07/04 19:44

ふ~む まあ 互いの必要性ってのは なくなってみないとわからないものだからなあ。



既婚者と不倫といっても 実際の所は騙されていたり 相手には全然その気がなく 一時の遊びだったりもする。
場合によると母子家庭で お金が欲しいのがホントだったりすることもある。

だから浮気であれば まず相手を特定し 弁護士を通して訴えることから始まる。
金目当てや遊びであれば この時点で手を引くはず。
旦那は 「そんなはずでは」としょぼくれたり 「お前のせいだ」と逆切れしたりと 今までと同じ訳には行かないし 相手の旦那からも逆に訴えられる可能性もあるから 決して楽な道ではないが 今のままでは さらに苦しさが増す。

ゆえにまず旦那の浮気の証拠を集める。
ドラレコのデータをコピーすれば ホテルに行った履歴や会話も手に入るかもしれない。
LINEの会話等で証拠になるものは写真に撮っておこう。
子供のスマホがあれば入れておき位置情報を調べ 駄目なら車用GPSトラッキングを使おう。

確実に行うことが大切なので 出来るだけ気取られないように。

その後に まずは弁護士に相談し 離婚における大まかな慰謝料の費用を知る。
浮気をしていれば その相手を訴えることも考える。
後に家庭裁判所を通し 離婚調停に入る。
旦那は 引っ越しなどしている場合では無い事に気づくだろう。

ただし 一度割れた茶碗は元には戻らない。
決して元通りになろうとなど思わず 新しい関係を築こうとする事。
旦那にも反省点は多いが 貴女にも反省点はあるはず。
喧嘩ではなく 誤解を解くことを念頭に 互いの溝を埋める事。

駄目だったら諦めて離婚。
そこの線引きはしっかりと。
グダグダと伸ばしても 良くなりはしないと見たら キッパリと切る。
貴女の時間も有限なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、
私の旦那は、ずっと私の扶養に入っており、稼ぎは乏しいです
働いても、人間関係などで、すぐ辞めてしまい続かない
無料の弁護士相談も何度か行きました。やはり、私の気持ちが固まらないと行けない言われました
情があるのもわかるけどこころを鬼にして下さい言われました
GPSもつけまして、女の住所わかりました

あと、旦那のLINEから、女のフルネームもわかりました。
女の旦那に、バラして、やりたい気分です

お礼日時:2023/07/04 19:57

>居なくなったら辛すぎます。


最初のうちだけかと思いますよ
そのうちマインドコントロールが解けて「別れよう」って気になるかと思います

モラハラの慰謝料のツモリで同行を見届けつつ証拠を取り慰謝料貰って別れるのが良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私は旦那が女の件言ったら旦那は女を守ろうとするから、暴力されたらいやなので怖いです

お礼日時:2023/07/04 20:00

もう16年も暮らしたんだから、良いんじゃない?もう今更エッチも滅多にしないでしょうから、共同生活者でしょ?


旦那もだから不倫で新しいセフレを求めたんでしょう。あんたも、離婚して、慰謝料を旦那と浮気相手の両方からせしめて、新しい男を買ったらいいですよ。
男の気持ちも良く分かる。長年一緒にいると、隣の柿も喰いたくなるんですよ。
まあ、修復困難な感じなので、如何に相手から取るか、そして優雅な生活を迎えるか、を考えましょう。
寂しいと感じるのは、精々1年ですよ。
    • good
    • 1

ご質問の件、ご主人を問い正したりすると離婚の方向に進みます。

ただし、黙って不輪を見逃せ、というのではありません。行動の対象をキチンと見極めるべきだ、と言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
どのように話を進めていいのか考え中です。
お互い悔いのないように、したいです

お礼日時:2023/07/04 20:44

辛いですよね!


なら、もう一度二人で話し合ってみてください。
本音で話さなければ、溝は埋まりません。
人生いろいろ、夫婦にもいろいろ、質問者様の夫婦のことは、詳しくわかりませんが、二人でもう一度話す場を設け、今後のことを話し合ってください。質問者様は別れたくない様なので、その気持ちを切実に話してください。そうすれば、きっと旦那様の心も変わりますからね。辛いですが、頑張ってくださいね。心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
言いたい事聞きたいことが旦那にはたくさんあります。
今は縋り付いても惨めなだけかな?とか色々考えちゃいます
話し合いも応じてくれたり良いのですが。
なかなか話しかけても返事しないとか、ありまともに話できないかもしれないですが頑張ります

お礼日時:2023/07/04 20:47

悲しくなる気持ちはわかりますが、


怒りの気持ちはないのでしょうか。
この場合はまず相手が間違っていることをしているのですから、
悲しみながらも怒りをぶつけるべきじゃないでしょうか。
一度、問いただして、怒りをぶつけるべきじゃないでしょうかね。
間違っていることを肯定して悲しんでいえるのではなく、
旦那を正す必要があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
旦那は今、何を言っても周りが見えてないため聞く耳れ持たない感じです
怒りの気持ちは、もちろんあります

ですが、逆ギレするため怖いです

お礼日時:2023/07/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!