プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経質に器が大きい人はいませんか?

A 回答 (4件)

神経質の内容にもよりませんかね?!

    • good
    • 0

「神経質に器が大きい」そんな人がいるのかを聞いてくるか...。


……まあ、いるんじゃないのかな。
世の中広いからねえ。

でもさ、それって大きいのかもしれないけど、意識しないと蓋を締めちゃう人って事だよね。
器が大きいと言っていいのかどうか怪しいなあ。
    • good
    • 0

うん。


だって「細かいこと気にしない」のが、「器デカい」の大きな特徴の一つそのものなので。
    • good
    • 0

むしろ、神経質だったり、怖がりの人でありながら、行動に移せる勇気を併せ持つ人が器が大きい(大きな成果を上げやすい)と感じることが多いですね。



無神経は器が大きいのではなく、「鈍感・無謀・無策」なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!