アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が倒れた時の夫の対応。

新婚で夫婦2人暮らしです。

私の母がコロナで救急搬送され、私は上司に相談したら
「帰りなさい」
と言われ帰宅し、父と連絡を取り合っていました。

咳と眩暈はひどいみたいですが、意識はしっかりあるそうです。

夫は今日休日で、母の状況を伝えた上で上司の指示で今から帰宅する事を伝えた時は買い物に出かける、1時間後には戻ると言っていました。

1時間経っても戻らず、2時間後帰宅。

お義父さんもついてるし、自分が帰っても出来ることないからパチンコに行ってたと。

確かに私も感染リスクを考えて実家に帰る事も出来ないので、父と連絡を取り合う事しかできませんが、義母が倒れた時にパチンコ行くの…?ってモヤモヤしてしまい。

夫の「何も出来ない」の言い分は分かりますが…。

皆様なら自分の親が倒れた時に、夫がパチンコに行ってるのはモヤモヤしませんか?

私が生理前で情緒不安定だから、こんなモヤモヤするのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたのモヤモヤは当然です。


パチンコに行くにしても、あなたと会って情報交換した上でそうすべきでした。
    • good
    • 0

こういう人間もいるんだな。

と流してほしいのですが、私の旦那は義実家には顔を出した事は新婚の時だけでした。
私も結婚する前は働いていて時間が旦那と合わず義実家に行けないこと多く義姉によく怒られたものです。
そのこともあり、結婚してからはよく顔出すようにしました。
あなたのご主人様ですが、今頭の中でパチンコやると決めていて、義母が大変な時でも頭の中はパチンコ一色なんだと思います。
少しは義母さん大丈夫か?とか気にかけてほしいものですが、少し遠い嫁の親となると心配も薄れるんだろうと思います。
    • good
    • 0

幾つかある回答に大分驚いているのですが… パチンコしてる暇あるなら不安になってる妻のそばで支えると言う選択肢はないのでしょうか。

大分薄情な世の中になってきたものです…

そもそも1時間で戻ると伝えているのに2時間後って、あれ、夫に何かあったのかなと余計な心配もするじゃないですか、ただでさえ親のことで心配して不安になってるのに。

正気を疑います。まぁただ単に自分勝手で他人を思いやる気持ちがないだけなんでしょうけど。

そんな男とよく結婚しましたね…
    • good
    • 1

多分、あなたの夫は、夫の母が倒れたときもあなたが日常生活を送っていても、平気なのでしょう。

それともあなたは、夫の母が倒れたときに「いつ何時、何があるかわからない」とスタンバイするのでしょうか?
    • good
    • 2

モヤモヤしますし人間性を疑います。


何も出来ないと言ったって、突然危篤ですと車を出して駆けつけざるをえない状況になる可能性はあるわけです。
何もできなくても、何かできることができたときにすぐ動けるようにスタンバっておくものじゃないです?
その旦那さん、自分の子どもが生まれるときも「どうせ俺は何も出来ないし」って大義名分を振りかざして他人事でいそう…
    • good
    • 2

>私の母が…



なら、夫まで周章狼狽するようではいけません。
夫まで病院へ駆けつける必要などありません。

パチンコはともかく、落ち着いて平常の行動をとっていた夫が正解です。
ふだんからパチンコが好きなのなら、何も非難しなければいけないことではありません。
    • good
    • 3

すみません


タイトルと本文で義母だったり母だったり表現が一致していませんが
どっちなんでしょうか?

夫にとって実母なら何もできないとしても様子を知りたいという気持ちは出るでしょうけど
夫にとっての義母だとすれば、リアルタイムの情報はそれほど重要ではなく
結局どういう感じ?という気持ちになるんじゃないかな

後は、母?義母?の年齢とか高リスク対象なのかどうか
今どきのコロナ感染者って入院するほどの人はわずかですからね

そういう関係性とか状況で真剣さに違いは出るでしょう

まぁバカ正直にパチンコという単純さは、如何なものかとは思いますが
    • good
    • 2

やはり正直に言われると腹立ちますね



ナイショにするのが情けです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!