プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はとてもいい人なのですが、
私は太っていて自分に自信がなく
彼を完全に信じられません。

私29 彼 32
付き合い始めて1ヶ月です。

出会ってから2ヶ月ほどで7回ぐらいデートをし
彼がとても奥手だったため、こちらから
私のことをどう思っているかを聞いたところ
付き合おうと言われました。(好意は感じられました)
付き合ってからもとても優しく
態度が変わったなどもありません。
毎週平日次の日仕事にも関わらず
私の家に泊まりに来てくれています。
土日は私の予定に合わせてデートをしてくれます。
仕事がある日でも出勤日を可能な限り変更して
私を優先してくれています。
デート代もほぼ全て払ってくれています。
(たまに自分の分だけ渡しています)
私が行きたいと行ったところに連れて行ってくれたり
話したこともこちらがびっくりするくらい
よく覚えてくれています。
3ヶ月先の予定(旅行)の約束もしました。
お互いの誕生日も祝うことになり私が今年30に
なるため記念に好きな物を買ってくれると
言っています。
顔もタイプでとても理想の彼氏です。

私は自分で言うのもなんなんですが、
顔はいい方だと思います。ですが、体重が
90kg程あります。この前初めて営みをしました。
この体じゃ恥ずかしいからダイエットするねと
言ったところ俺も一緒に付き合うよと
言ってくれました。無理なく徐々に頑張って
いこうねと言ってくれています。

そして彼は私と付き合ってから毎日が楽しく
幸せだと言ってくれています。

私もとても幸せなのですが、
自分に自信がないためどうして彼がこんなに
優しくしてくれるのか、本当に私が好きなのか
不安になってしまいます。
彼氏に申し訳ないのですが、騙されてる?と
思ってしまうこともあります。

本当に彼に申し訳ないです。
彼氏が愛してくれているのに逆に
不安になってしまう同じような方いますか?

A 回答 (6件)

今のあなたが好きなんですよ。


崖の上のポニョじゃないけど。
太っている君も、痩せた君も、全部全部好きだよ^ ^
って事だと思います。
あなたが申し訳ないと思うのは、彼が大好きだからですよね。もっと可愛くなりたい。彼に素敵な彼女だって笑顔になってもらいたい。
今のままで充分可愛い恋する乙女ですよ^ ^
ゆっくり、幸せになってください。
あなたはもっともっと可愛くなりますよ^ ^
    • good
    • 1

私はそんな不安なんて置きませんし


自信がないのならさっさと別れましょう
とどめておくだけ可哀想です
    • good
    • 0

気持ちの理解は難しいけど、要は質問者さんが自分のことをきちんと尊重をできていないことが原因としてはあると思います。



見た目に囚われて雑に扱っていませんか?
その体型である事に言い訳をしていませんか?
良くない開き直りをしていませんか?
他人に対して不必要に厳しくしていませんか?
自分のことを大切にしてあげられていますか?

痩せて自信がつくのなら彼氏さんも協力的だし一緒に頑張るのも良いとおもいます。

ただ、それを他人への批判や見下しに繋げないように気をつける方が良いかも。

いまも、だとおもいます。

太っていても美しい方はたくさん居るし、彼氏さんと幸せそうに毎日輝いている方も沢山います。

良くないのは、それを理由に卑屈になったり言い訳をすることだとおもいます。

体重が重たい事は、とても大変な事だとおもいます。

階段や坂道、お辛いですよね。
標準体型の方の「ちょっと」が一苦労、筋肉量がなければ大苦労だとおもいます。

好きだと言ってくれる人を疑ってしまうくらいであれば、まずは質問者さんがご自身を好きになってあげる事だとおもいます。

それでも自信をもてない時は、人へ相談をしたり、頼っても良いとおもいます。
(陰ながら応援しております)
    • good
    • 2

では、自分に自信が持てるようにダイエットしましょう!


もしかしてぽっちゃりな体型がお好きな方なのかな?とも思いましたが、
彼もダイエットに関して否定せず一緒に頑張ろうとしてくれてるんですよね
彼は見た目でなくあなたの人間性に惹かれてるのでは?
もしそうならそのままでも良い気がしますが、自分に自信が持てないことが原因で曲がった思考になってしまうなら痩せて自分に自信をつけるだけです!頑張ってください!
    • good
    • 3

彼を愛していれば痩せようとか彼を信じる事が出来るのですが、その様な依存や猜疑心では彼を愛したり、癒やしたり、支えたりは無理なので別れた方が良いかと。



彼の中身や気持を理解せずに疑ってばかりは彼が可哀想です。
    • good
    • 1

人の好みはそれぞれだからあなたのことが好きなんでしょ。


たくさんいる中からあなたを選んでるんだから。
相手のことを尊重し、自分のことも尊重し、そうやって付き合っていけばいいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!