プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で足を開いていたり、肘を出す事を過剰なまでに注意してくる人に限って自分も足を開いていたり、手を前にしていなかったりしている人が多い気がするのですが、彼らは自分自身の状態は見えていないのでしょうか。またオッサンに多い(気がするだけで根拠は無い)のは何故なのでしょうか

A 回答 (4件)

男性の方が女性より体が大きいので、絶対数が多いのではないでしょうか。

女性は普通に座っていたら、そんなに意識しなくてもぶつかったりしなさそう。
口に出して注意するのも、体の大きい男性の方が多いイメージがあります。

電車内全般で考えたら、男女関係なくマナー悪い人は悪いかと。

・パーソナルスペースが狭すぎるのか あるいは周囲の人間を人だと思っていないのか(そこまで満員じゃなく十分スペースが確保できる状態でも)自身の体や鞄、スマホを平気であててくる人。
・人の合間を縫って通ればいいのに、正面突進したり押しのけたり物理で何とかしようとする人、割り込み乗車する人。
・今の季節なら、濡れた傘や先端が人に当たっても気にしない人
とか。男女・年齢関係ないと思います。

私は人の背中にスマホを当ててこちゃこちゃ操作する人が嫌いですね~。人の背中や腕を支えに使って何とも思わないのかな。まさに自分がやられて嫌じゃないんだろうか?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あなた自身ですよね?

• 0

自己中なんですよね

• 0

根拠なく思い込む人だからそんな気がするんですよ。

• 0