プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ問題や大気汚染の解決に繋げるにはどうしたらいいと思いますか?社会科の授業での参考にさせてください。中学生です

A 回答 (4件)

人口を減らす事。


1人当たりの排出量はさほど変化しない。ならば、排出総量は確実に減少する。
    • good
    • 0

あちこちに中途半端な処理場を造る


のではなく、
一カ所に、超大規模な、悪いガスを出さない
最新鋭の処理場を設けることです。

ゴミは、そこで集中処理します。

更に。

そこで
外国のゴミ処理を請け負います。
勿論有料です。

場所は尖閣にしたら面白いと思いますけどね。
    • good
    • 0

こんばんは



国民一人一人の意識を変える事も大切ですが、自由意思では全員が守りませんが、法律で決めれば一発で改善されます。

政治家は関連業者から献金を貰っていますから、厳しい法律が作れません。

一例・・自動車の排気ガスの基準は、外国の基準に合わせて製造して輸出しているそうです。日本より基準が厳しい国には厳しい基準をクリアするようにしているそうです。やればできるのに、日本の基準は緩いので排気ガスをばらまいて大気汚染をしています。

これはほんの一例だと思います。原発等他にも色々あると思います。調べ上げれば、面白いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

まずは 自分でゴミを調べましょう・・



他人に聞くのを先に しても 何にもならない
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!