アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ないので教えていただきたいです。
最近、お付き合いする人ができました。
今までもお付き合いしてきた人はいましたいわゆるクズ男だったので
初めてまともにお付き合いしている感覚です。
ただ恋愛経験が少ないので彼の言動が彼氏として普通なのか、過度なのかわかりません。
過保護なのかな?とたまに感じるのですがカップル間では普通なのでしょうか?
(過保護すぎるとひどい束縛につながると聞いたので少し心配です)

・今から友達と遊びに行ってくると伝えると「どの友達~?」と聞いてくる
(遊んでる最中は特に連絡はきません)
・(丈が短すぎるスカートはお腹が出ている丈の短いTシャツなど)露出が多すぎる服は
彼と一緒にいるときしか着ないでと言われる
・〇時にバイト終わると伝えていて残業とかで1,2時間オーバーしたときは
「まだ終わらない?何かあった?」と連絡がきている
・夜遅いときに出かけて一人で帰るときは心配だから家に着くまで電話してくれる
・携帯の充電がなくて半日連絡とれなかったときに「何かあった?」と不在着信4件
これがきっかけでGPS入れてほしいと言われた→常に現在地把握するほどのものではなく
アプリを開いたときだけ現在地がわかるもの

他の男と連絡とるなとか、男がいる集まりに行くなとかは言われません。
むしろ楽しんでねと送り出してくれます。

上記の件はカップルとして普通でしょうか?
大事にされてきたことがないのでわかりません...笑

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ちょっと依存されている気がします。

揉めたときにどんな態度になるのかが決め手かもしれません。
仕事や自分の生活が充実している人は、ここまで執着してきません。
    • 0

あなたが心配なんですよ。

子供のように思われてませんか?
束縛、過保護を彼氏に疑う前に、あなたの服装、そんなに露出が気になる感じですか?
残業で遅くなる場合は、報告してあげましょう。待っている人の身になってみましょ。
彼の問題は、あなたの問題にも思えてきましたよ。
お付き合いにも礼儀や思いやりは必要ですよ。
    • 0

これらをみると、心配症でいろんな危険性を想像できる人なんですねきっと。

大事なのはこれからで、
GPSだったり夜道の毎回の電話だったりいろいろを強制するようだと、束縛に近づいて行く可能性もあるかな…
でもあなたの感覚で、そこまでは把握されたくないな、ということを伝えて、彼も尊重してくれるのであれば、心配症で大切に思うあまりつい考え過ぎちゃったって感じにも思います。

まずはあなた自身が息苦しいのかどうか、ゆっくり自分に聞いて見てください。
そしてそれを彼に話した時にどう反応するかで、彼が独占欲のみで暴走してるのかなど判断できてくると思います。コミュニケーションとっていきましょう
彼にとってもこまめな連絡で安心できるところもあるんでしょうしね
    • 0

GPSまでは言い過ぎかもしれませんが、過保護や束縛しいとはまた異なるように思います。

普通に身の安全等を心配しているだけだと思いますが、特別な理由もなくGPSまで入れてほしいと大人の女性?に頼むのであれば、それはどちらかというと、子供のように思われているというのか、主さんが少し頼りないところがあるとそう思われているのかもしれません。

私が昔付き合っていた女性の中にもややおっちょこちょいでドジな女の子がいましたが、一緒に歩くときにも車道側を歩かせないだけでなく、溝に落っこちないか常に心配で、いつも手を繋いでいました、、、。
    • 0