プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時に剣道部に入っていたんですが、色々あって4ヶ月位で辞めてしまいました。ですが、高校生になってまた剣道をしたいと思うようになりました。ほんとに初心者なんですが防具とかは中学の時に全部買ってます。防具はあるのに面とか打てないので入ったときになんて説明すればいいですかね?語彙力なくてすいません。

A 回答 (3件)

説明しなくても、実力は見れば分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応言っといた方がいいのかなって思ってました。

お礼日時:2023/07/10 19:29

「防具はありますが、色々あって4ヶ月位で辞めたから、実質未経験者です。

」 でいいのでは?

あと、仮に小中とみっちりやっていたけど、さっぱりできない、、という人もまぁいますし、中学時代はそれなりの成績を収めていたとして、途中からトーンダウンしてさっぱりになった人なんかもいます。

結局腕前のほどは見ればわかるものであり、現在がどうなのかが重要だと思うので、そこまで説明せずとも「防具は持っているのでそれを使います」というようなものでもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます。使わせていただきます。

お礼日時:2023/07/06 22:41

いや何を説明する必要があるの?中学の時に防具買ったけどほとんど出来ませんでした。

でいいじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防具とかは揃ってるのに何も出来なかったらなんか思われそうなので心配してました。

お礼日時:2023/07/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!