アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年と1990年とでは
どこが変わったと思いますか?

A 回答 (4件)

東京限定かもしれませんが


・ゴミや謎の泡なんかでドロドロだったドブ川が魚や鳥が住む程度にきれいな川になりました。
・シャワートイレが普及しはじめました。
・駐車違反や飲酒運転の取り締まりが厳しくなりました。
・楽器演奏のバンドよりターンテーブル回すhip hopがイケてる感じになりました。
・不気味な芸風で嫌われていたタモリがお茶の間の人気者になりました。
・Windows95の登場でパソコンが誰にでも扱えるものになりました。
・ソビエト連邦が無くなりました。
    • good
    • 1

数字

    • good
    • 0

景気


聖徳太子から諭吉に。
    • good
    • 1

・音楽メディア: 1980 アナログディスク(レコード)→1990 コンパクトディスク(CD)


・1980年に携帯電話はなかった。
・1980年 バブル前 → 1990年 バブル後
・1980年 冷戦時代 → 1990年ベルリンの壁は崩壊後
・国産乗用車1980年 フェンダーミラー → 1990年 ドアミラー
・消費税 1980年 なし → 1990年 3%
まだいろいろありそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!