プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。雨が降りそうになってきましたね。
傘、持ってきましたか?
今回は回答を中心に投稿なさっている方々への質問です
私は、まだ参加して1ケ月もたってないのですが、先日、質問しま
したら、10回以上の回答をいただけ解決した質問がありました。
10回以上って根気がいると思いますしたいへんですよね。
回答者の方々はボランティアみたいなものですが、
質問者に何をされれば、うれしいものなのでしょうか?
何を期待されていらっしゃいますか?
質問者として回答者様へ感謝を示すにはどうすればいいですか?
是非、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

※この質問の回答はアンケートみたいんものですのでBAというのはな
いと思いますので、BAでなくても回答いただきました方々へは感謝し
ております。

A 回答 (10件)

私はリアルな世界では本当に多くの人々にお世話になりっ放しの人生でしたので、せめて人生の終盤くらいは、何か無償で不特定多数の方々のお役に立てたり、人様の気持ちを少しでも軽く楽しくしたりできたらいいなぁと思い、一種、江戸の仇を長崎で……の反対で、リアルの恩義をweb上で……(笑)と言うつもりで、此処に長く居座らせて頂きながら、自らも尚勉強をしています。



なので、お役に立てたりした時や、短文でも構わないので、定型文ではなく、温度の感じられるお礼や返信をいただけた時など、とても嬉しいです。( ◠‿◠ )

あなたはとてもお礼が素敵ですね❣️( ◠‿◠ )
きっと良い人生を歩まれていらっしゃる事だと٩(^‿^)۶
他者を和ませる方は大好きです。( ◠‿◠ )

※因みに視力障害者ゆえ、誤変換や難読な複雑怪奇文になる事が……(・・;)^^;
ご了承くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。
前のお礼にも少し書いたのですが、私が書いた回答には
「ありがとう」というような一言だけ・・・(ないのも
ある(^^;)なんですね。
私が書いた「回答」より文字数少ないなぁ・・・ど・・・
「質問文」は長いのだけど・・・(それはわかりますが)

私も参加し始めたばかりなのに、たくさん「回答」をいた
だいて勉強になりましたので
「私も少しは参加者さんの質問に答えなくっちゃ」
と思い、回答を数件書いてみました。

質問者様と回答者様が1つの質問で共有、共感できるので
あればすばらしいことですよね?

それには「回答」も丁寧に「お礼」も丁寧と思いました。

私の回答が素敵・・・ですか!!!
とてもうれしいです テレテレ

また回答くださいね。

お礼日時:2023/07/10 13:20

追記です。



私はdポイントは連携していないので、ベストアンサーは宝の持ち腐れなので不要ですが、自分の回答の良し悪しの参考にはなりますが、頂くともったいないなぁ……(・・;)と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は、まだ連携できてません。
方法がよくわかんないんです(;_;)

でもBA いただくとマイページ?でわかるから魅力が増える
のかもしれませんね。
ご親切に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/10 13:08

実際、回答者が望むものは、やはりベストアンサーになる事だろうと思います、回答者の全部がそうだとは言い切れないとは思いますが、殆どの普通の回答者はそうだろうと…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。
私の質問にはBA さんが2人いらっしゃったので
困ってしまいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/10 03:22

暇つぶしと思考、情報のアウトプットがメインなので


考えさせられる刺激的な質問が投稿されたら嬉しいですね

また、お礼や締め切り方で質問に対する本気度がなんとなく解るので
真剣な問い(が解るのはお礼から)に対し、私も真剣に再回答し
その結果に互いに満足できた時、私は嬉しいですね。
相手がどう思ってるかは知らん

見返り求めてる訳じゃないが、私も人間なので
感謝されたい、必要とされたいと云う欲は有る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。
「刺激的な質問」ですか!
私はパソコンに詳しくないのでスキルをお持ちなら是非
教えてくださいね!
そうですねー。
先日、私がパソコンの質問しましたら2名の方が10回
以上、回答いただき、なんとか解決ができて感謝と感激
でいっぱいでした。
是非、ご縁がありますように!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/08 13:57

ベストアンサーがうれしいのはもちろんですが,何気にテンプレではないお礼のほうがうれしかったりします。



テンプレお礼は,こっちが書いた回答なんて読まなくても書けます。
でもテンプレではないお礼は,こちらの回答を読まなければ書けないと思うんです。だから,こちらにちゃんと向き合ってくれている,かけた時間が無駄にはならなかったと感じます。
そこがうれしく感じる部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「テンプレ」というのは定型文のことなんですね?
私もちょっと回答を書いたのですが
1件は「ありがとうございます」
もう1件は、なにも書かれてないので、ときどき、私が見逃し
てるといけないなって思って参照しています。
教えて!gooでもそういう質問者さんが多いのですか?
回答するまで、いろいろ調べて書くこともあるのに
「反応なし」
は厳しいですね。
私は、まだ参加したばかりなので、いろいろ教えてください。
回答ありがとうございました。

※どうも、私がお礼するとき「にこちゃんマーク」のボタンがあるときとないときがあるんですよ。質問したんですが
「そんなことないですよ」
っていう回答をいただきました。

お礼日時:2023/07/07 21:49

> 質問者として回答者様へ感謝を示すにはどうすればいいですか?



出来る事ならスタンプみたいでは無いお礼。
ここで言うスタンプとは、スタンプを押した様に短文の同じ文言と言う事です。
それはそれで何も無いよりはマシですが、役に起ったのか今一つだったのかの感想も
入れて貰えれば有り難い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答をありがとうございます。
私はいまのところは回答いただいた、みなさまにお礼
は書いていますが、書かない方っていらっしゃるんですか?
多いのですか?
回答者様としては「残念」「悲しい」ですよね。
よくわかりました。
わざわざ回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/07 19:41

心のこもったお礼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
心のこもったお礼ですか・・・・・
私は文章が下手なのでなかなか伝わんないかも
しれないです 涙
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 19:38

BAはたまればポイント増えるらしいね。


それが収入か。
後は答えが来る嬉しさもあれば、失望励ましもある。
人生いろいろ・孤独の穴埋め癒し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございます!
ポイントがいただけるんですか?それは知りませんでした。
回答にも
うれしい回答

悲しい回答
はありますよね。よくわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/07 19:37

>質問者に何をされれば、うれしいものなのでしょうか?


感謝され、BAもらうと嬉しいです。

以前、アンケートはフリートークカテにと、言う回答がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13410928.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんはー。
回答ありがとうございます。
この質問は、今はルール違反なのでしょうか・・・
今回の私の質問には数名の方々が応援なさってくださったので
みなさんにBAを差し上げたかったのですが、1つとなっちゃ
いますと、悩んでしまいます。

お礼日時:2023/07/07 19:35

そうですね、何もないよりは、回答者にテンプレの一言でもあり、オリジナルコメントでもあれば、なお嬉しいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございます。
私は1回いただいた回答ごとにお礼を書いたのですが、
もっと感謝をあらわしたいなって思ってるんです。
もし
「これであれば、なおうれしい」
とかあったら、また教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!