プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶縁と都合のいい関係

私は一年半付き合った元彼と全くの他人のような状態にあり引きずっているのですが、都合はよくても元彼と関係を続けられている女友達を見て、羨ましさを感じてしまいます。
その女友達と私の性格は違うし、女友達の元彼と私の元彼の性格も違うので、それぞれの関係性や性格によって異なることだと思いますが、一般的に

別れた後もずるずると関係を続けたり会い続けてしまうのは、切るタイミングなどで苦しい思いをしてしまうのでしょうか。

私は別れたいと言われ、縋ったり、こちらから連絡したりできず、身を引いてしまったからか、今でもすごく引きずっています。

そのような話を聞くともっと縋っていればと後悔をしてしまいます。

酷い別れ方をされ、何度も傷ついたのでもう復縁はしない方がいいし、もう他人のような状態なのでできないこともわかっているのですがその事実が余計に元彼の私の中での希少性を高めてしまい、別れて半年経っても考えてしまいます。また、たまに姿を見かけることもあるので、余計に頭から離れません。

今から何かを変えられるわけではありませんが、頭を整理して、落ち着きたいです…
都合のいい関係などについて、皆様のご意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

好きな気持ちは、どんなに好きでもいつかは

消えるし、都合の良い関係なんて付き合っても
虚しくなるだけだと思います。
彼から別れよう。と言って来たんですよね。
縋って追いかけても、冷めた相手には逆効果だと思います。
私も同じ経験があるんですよ。
もうこれでもかっていうくらい、別れたくない!と粘った事が…でも無理でした。
あなたは彼から卒業したと思ってください。
会うは別れの初めです。
今は辛くても時間が必ず解決してくれます。
元彼とはそこまでの縁だったと思ってください。
他の方も言う様に、他の楽しみを見つけて下さい。1つの恋が終わってこの辛さを乗り越えたら、成長出来ると思います。
女性として一回りも二周りも中身も外見も磨いて、次の恋が始まるまでの準備に専念したら良いと思います。
私自身も別れて良かったと後になって思いましたし、もっと早く別れるべきだったと後悔したくらいです。
    • 0

別れたなら、もう会わないくらいにしないと。

たまに姿が見えるから、切なくて苦しくなるんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
都合の良い関係は、ずるずる行っておススメしません。もう好きじゃないのに付き合ってもらうの、楽しくないですよ。
新しい恋をおススメします。まだそんな気持ちになれないなら。1人を楽しむ。自分を幸せにできるのは、自分なんですよ。
そうじゃないと、他人を幸せにするなんてできないですからね(o^^o)
やりたいことやりましょ!
    • 0

彼と付き合った1年半で、幸福感を味わえた事と嫌な思いをしたこと、彼の良いところと嫌な所 各十個ずつ書き出してみたら、頭が整理できるのでは

書き出してみても、幸福感を味わえた事や彼のいいところの方が圧倒的に優勢ならば、傷が癒えるまでもう少し時間が掛かるでしょうね

ただし、いざ書き出そうとすると、いい方があまり出て来ないのですよね
    • 0