dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くお付き合いした人とお別れしました。やっと前向きになってきましたが、何となく占ってもらいたくなり、検索して福岡にある口コミNo.1のところに行きました。

名前だけで、霊視するとかでした。別れた人が今元気なのか、何を思っているのか尋ねました。そしたら「彼はあなたのことを元気かどうかさえ気にしていませんよ。自分勝手で冷たい人ですね。」と言われました。他にも家族のことを相談しても私の認識と全く違うことばかり言われました。勝手に延長され、一万円も支払いました。これは信じるに値するものなのでしょうか。

皆さんは占いも口コミもどれくらい信じますか?

A 回答 (3件)

まっ、金儲けでしょう。

全く信じ無いとかじゃ無く話された事の一割くらい頭の片隅に残すくらいが良いかと。そもそも占いは、道しるべ。道路の標識みたいな物。がっつり信じてもあまり良くない。人ってのは、人生って名前の道路上を歩いているか、自転車でこいでるか、バイクに乗っているか、自動車か、トラックなのか、わからないが、そこを時の流れと共に移動してるわけ。地道に行くか、飛ばして行くかで寿命も決まる。標識道理に行った所で、結果遠回りに、なるかも知れない。近道を探すのも人生の知恵。どう、生きるかが、きも。過去に捕らわれるより、楽で近道探すほうが建設的生き方が出来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭の片隅においていて、現実とすり合わせをしていきたいと思います。それはそれで楽しみかもしれません。

お礼日時:2023/07/08 13:55

私は占いをしている身なので、占いを信じないとは言えないです。

占いを商売にはしてませんが。
口コミは個人的な感情がかなり反映されてると思います。鵜呑みにはしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本物の霊視なら、相談内容も分かる人もいらっしゃるのに、今回の方はこちらから情報を聞き出してそれにそったことばかり言われました。もう声出して笑いそうなくらい。鵜呑みにしてはいけないですよね。

お礼日時:2023/07/07 23:01

占いとは貴女が納得する答えで無ければ嘘であり納得する答えであれば当たっていると言う事?



それなら占いでは無く励まして欲しいとお金を払うべきでは?

文面を見ていても占い師は間違っていることを言っているようには見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合っていた方が何も思っていない、この部分はそれで、納得なのですが、彼の性格や家族のことはかなり現実と違っていたので絶句してしまったのです。

お礼日時:2023/07/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!