プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなぜ寝るときに、部屋の照明を消して、部屋を暗くするのですか?
やはり、野性的に夜という時間は、太陽が沈んで周りが暗くなるから、それを野性的な感覚でやってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もともと夜行性の生き物ではないからです。


日中に身体が起きて活発になるようにできていますので、部屋が明るいと休むのには困難になります。
だから夜勤は日勤よりもキツく、例え暇でも時間給が高く設定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!
なるほど。とても為になりました。ホントにありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 00:03

明るいと気が散るからでしょう

    • good
    • 0

目つぶっても、光は入ってくるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!