アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返し大雨の被害に見舞われているエリアの方々はなぜ引っ越さないのですか。

A 回答 (9件)

では、引っ越さない人に何処なら大雨被害が無い所を教えて


あげなさい。何処なら大丈夫かわからないから引っ越さない
人が多いんです。
    • good
    • 0

転職や転校、人間関係など新しい街で1からやり直すにはかなりの決断が必要です。


それらが無い人だと街を出て行く人もいるはずです。
    • good
    • 0

生まれ育った土地には愛着もあると思いますし、引っ越しって、金銭面だけでなく、色々大変だと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

貴方が引っ越し費用と代替の家を渡さないからです

    • good
    • 0

大雨の被害が起きない所がわからないから。

    • good
    • 1

日本国中どこへ行っても変わらない。

地震と大雨の被害はどこでも起こりうるから。
    • good
    • 1

各地の地震や、災害があるたびにそういうことを言う方がいるのですが、「金銭面」「先祖代々」「思い入れの土地」等で、そう簡単に引っ越せ

ませんし、そういうこと言われるのと被災者は嫌うので、被災者のことを少しでも思うなら黙っておきましょうね?
    • good
    • 2

引っ越すと言ってもそんな自分の家財諸共どこへ引っ越すの?


引越し先探すのも大変って人も居るからね。
土地を持ってる人だったり。引越し費用もままならない人だったり。

他人には色々事情があるのよ。
    • good
    • 2

お金ないんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!