アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に住んで5年目です。今台風の影響で大雨が降っていますがキッチンの換気扇から雨漏りが3ヶ所見つかりました。下はIHですが水浸しです..
こちらの賢い対処法がありましたらお知恵を貸していただけると幸いです。とてもストレスで引越しを本気で考えております。もちろん予定外です。

管理会社に連絡しますがその前に揃えた方がよいものなどありましたらアドバイスください。
(動画は2本撮りました)

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 5年目→3年目の誤りでした..
    築5年の木造デザイナーズの1階です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 13:17

A 回答 (1件)

換気扇から雨漏り?

それは破損や欠陥ではなく、大雨の時に換気扇を開けていたら…でしょうか。

それなら当たり前に雨は入ってきますので閉めるように注意記載もあるかとは思います。

閉めていても…と言うのなら、とりあえずガムテープなどで補修できるならして、その間に管理会社に連絡したら良いかと。
借りている部屋の事なので、あまり元に戻せないほど勝手にやってはあとが面倒なので。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
換気扇を開け閉めとは?昔の壁に付いているタイプのお話しですかね。
うちのは天井にはりついてるタイプで開閉式ではないのでイメージされてるものとは違うようです。
ちなみに東京のデザイナーズ賃貸でわりと建具時代は新しいものです。築5年くらいです。。