プロが教えるわが家の防犯対策術!

調子に乗ってる時だけ、辛いこと忘れられる。
だから、酒場に行くのですか?

A 回答 (3件)

調子にのっている。

というか、楽しくなれば辛い事を忘れられる。
という事だと思いますよ
お酒を飲むと楽しくなりますし、
また飲み屋の雰囲気も賑やかで楽しい雰囲気です。
辛い事を一時の楽しい時間をすごし忘れよう。
という事ですよ。
    • good
    • 0

それはタバコや大麻だと思うわ。

酒は家族でも行くからな。タバコ、大麻は家族ではせんやろ。
    • good
    • 0

何かに集中しているときは辛いことを忘れる事はできます。


スポーツなど体を動かすことが苦手な人は、酒場に行くこともあるでしょう。でも、それは酔っているときだけのつかの間の忘却で、
冷めると以前にも増して辛さがひどくなります。
酒場行きは最悪の選択肢です。
体を動かして汗をかいてぐっすり眠るのが健全な辛さの解消法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!