プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂の新ハードはいつ出ると思いますか?
Switchは故障が多く、低スペックでロード遅れや発熱があるので新ハード待ってます。

A 回答 (2件)

Switch Proやら次世代機やら毎年出ると言った出る出る詐偽みたいな情報ばかりですが、どんなに早くても来年末ぐらい、遅くて再来年の春ぐらいになると予想してます

ハード目線で見ると2021年から毎年出荷台数が減少しておりスペック的にもそろそろ限界ですが、ソフトはまだ好調に売れています

ゲームのビジネスはハードよりソフトを売って利益を出すものです

Wii Uが失敗だったように次世代機を出しても必ずヒットする保証なんてどこにもないですし、Switchのソフトが好調に売れている状況にわざわざ次世代機を出してその流れを止めるメリットが全くありません

ゼルダティアキンやスプラトゥーン、マリオカートをなどを含むSwitchのソフトがまだまだ普及が見込める事と、先月のニンテンドーダイレクトで11年ぶりに2Dマリオの完全新作タイトルのスーパーマリオワンダーの発表がありました

次世代機を出すには注目を集めるため非常にインパクトのある強力なタイトルを発売日に揃える必要がありますが、次世代機で出してもおかしくないマリオの新作をあえて今ごろSwitchで出すと言う事は、任天堂ももう少しSwitchを売りたいと言うのが本音だと思います

あと半導体が高騰しているのも次世代機の投入が遅れる要因にもなっています

円安とインフレとで物価もかなり上がってる今の時期に出しても相当製造コストがかかるので、必ず本体価格も高くなります

PS5もXboxも半導体不足の影響をモロに受けて値上げしたり、二年も増産に苦戦してきた状況を考えても急いで出した所で部品不足で中々増産出来ず、また転売屋の餌食になるのは目に見えてますし、任天堂のハードは他社と違いターゲット層が低く親に買ってもらう事も多いハードなので、出来る限り低価格で発売したい任天堂にとっては今の状況で次世代機を出すのはデメリットばかりでメリットが何一つありません

もし年内に次世代機に関する情報を発表しようものなら、今年の下半期に上記のソフトが売れなくなってしまいます

上記以外も含めたソフトの売上が落ち着いた来年春以降に何らかの発表があると思っています
    • 0

任天堂は新ハードについて否定的なコメントをしています。

新ハードを作り性能が良くなっても、それが浸透するまで時間が掛かり顧客をイチから獲得しないといけません。

なら現在でも売れているSwitchで一定期間ソフトを売ったほうが良いからです。

もう少しPS5が売れないと動かないかと。
    • 0