アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにラスベガスへ行きます。
JALパックのオプションで【グランドキャニオン1日観光】を予約していますが2:20発の行程しか予約取れませんでした。
1日を有効に使いたく出来れば午前中の早い時間の行程を取りたかったです。
ラスベガス大全で【Gキャニオン日帰りデラックスツアー(シーニック航空)】というものがありました。
行程はどちらもブライトエンジェル・ヤバパイポイントの2箇所を観光し、値段は変わりませんが、「皇太子ご夫妻もこれを利用されたというほどの信頼性の高い業界最高峰の高級ツアー」ということで信頼性もありそうな感じです。
利用されたことある方いらっしゃいましたら色々と教えて下さい。

A 回答 (5件)

シーニックでグランドキャニオンに行ったことがあります。

時間が有効に使え、見るべきポイントを押さえ、時間のない旅行者にはいいかと思います。難点は二点。飛行機が揺れます。平気な人はなんともないらしいですが、私は縮み上がりました。(遊園地のジェットコースターが苦手です。同じ感覚で上下します。)もう一点は昼食が余計でした。組み込まれているので強制的に連れて行かれましたが、日本人の口には合わないと思います。

シーニックでは昼ごろの景色しか見れませんが、本当は朝夕の景色が最高らしいですね。

どちらがいいかは難しい選択だと思います。
後はご自身の判断でとしかアドバイスできません。

よいご旅行を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに揺れるんですか!?
弱い方ではないと思いますが状況が状況なので縮み上がりそうですね。。
日本人の口に合わない昼食というのも逆に興味深々です。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 03:26

いままでに2回シーニックツアーを利用しました。



1度目は6人乗りのセスナでした。
飛行機はゆれます、騒音もすごいです。日本語のテープをヘッドフォンで聞きながらそのルートを遊覧します。
低く飛ぶので断層部分がよく見えたり、渓谷の間を飛んだりしました。 窓も大きくよく見えました。
着陸後はバスで公園内を観光します。日本人のガイドによるツアーです。食事はついてませんでした。ポイント毎にガイドの説明を聞いた後、15分程度のトイレ休憩やフリータイムがありました。

2度目は50~80人ぐらい乗れる飛行機での遊覧で、やはり日本語の解説を聞きながらの飛行でした。窓が小さいので席によっては景色が見難いかもしれません。
着陸後は同じように日本人ガイドのついたバスツアーでした。食事はバフェー形式でした。

時間があり、英語もわかるのであればいろいろと変わったツアーのチョイスもあるとおもいます。
でも、1日で壮大な国立公園を回るには限りがあるので、このハイライト版は大変よいツアーだとおもいます。
    • good
    • 1

私もラスベガス大全経由でシーニックのグランドキャニオンのツアーに参加しました。

私が参加したのはグランドキャニオン&モニュメントバレーに行くものでグランドキャニオンに1泊しました。私は早朝出発でしたが他の日帰りのツアーの方たちも一緒でした。セスナはやはりかなり揺れました。たまたまシーニックの同行の係の方が日本人のマリさんという方で詳しい案内をしてくれたのでとても楽しめました。ラスベガス大全で飛行中の景色がよく見えるのはシーニックとのことでしたのでこちらを選びました。セスナの羽が上に付いてるものと下に付いてるものがあるらしいです。シーニックは羽が窓よりも上に付いてるので視界が遮られないそうです(シーニックも例外はあるらしいですが)。パックツアーのオプショナルだと会社は基本的には指定出来ないのが多いと思うのですが、最近は変わってきてるようですね。セスナは重要だと思います☆素敵なご旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

通常の1日観光は実際は半日です。

フリータイムも20分程度しかないと思います。私が参加したのはシーニック航空の「グランドキャニオン・デラックス・エクステンション」コースです。早朝に出発しラスベガスに帰るのが夜ですので、丸一日拘束されますが、存分にグランドキャニオンの雄大さを堪能できます。公園内は無料のシャトルバスが走っていますので自由に好きなビューポイントをまわれます。ビューポイントはたくさんあるので、短時間2カ所だけではもったいないと個人的には思います。季節的には11月でしたが、帰りのセスナに乗ったときにはもう夜でしたので、美しいラスベガスの夜景も見ることができました。1日拘束されるので時間のない方には向きませんが、少しでも余裕があるのであればお勧めです。日本語のシーニックのHPがあるので参考になればと思います。

参考URL:http://www.scenic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!凄い!!
これならGキャニオンを満喫できそうですね!しかもそんなに値段も変わらないんですね。
もう時間に余裕がないので取り急ぎ空いているか確認してもらいます。とてもいいツアーをご紹介頂きありがとうございました。空席がありますように!!

お礼日時:2005/04/27 02:29

シーニックのグランドキャニオンツアーに参加経験があります。


 早朝の出発で、寒くて空港の待合室で売っていたセーターを買った記憶があります。飛行機が激しく揺れ、エアポケットに入ったように「ストン」と何度も垂直に落ちるので離陸から数分後に乗客のほとんどが紙袋を口に当てていました。
 注意点としては、ベガスの朝は割と寒いと言うことと、乗り物酔い対策でしょうか。
 
 蛇足ながら、ツアーに付いていた昼食ですが、妻子は美味いといってたらふく食べていました。日頃大した物を食べさせていないせいでしょうか(笑)
 食事に関しては、好みや食習慣の違いにより評価が分かれるところです。他人の意見は参考程度にしたほうが良いでしょう。私はベガスの某ホテルのバフェは安いですが我が家の犬も食べないほどだと思う者ですが、美味しいという人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほとんどの人が紙袋を口に??スゴっ。。心の準備はしておきたいと思います。
重ね着できるようなモノや、バフェもチェックですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!