【お題】動物のキャッチフレーズ

安倍晋三は世界的な政治家でした。テロが起こった時世界中のマスコミが反応しました。
プーチンとも非常に親しい間柄でした。
アメリカにもロシアにもインドにもイギリスにも影響を与えていました。
そんな安倍晋三が生きていたらウクライナ問題は変わっていたと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

お膳立てされた場所で発言の機会くらいはあったでしょう。


発言があっても、影響力は全くなかったと思います。
アジアで世界に影響力があるのは、10年以上前から中国だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:27

変わらない。



プーチンは、日本を利用してやる、と上から目線で思っているだけで、日本がロシアを動かす事なんて不可能。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:11

変わらないです、


日本の立ち位置は米国の下、つまり
パシリですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはそうですね、でもインドのモディ首相なんか安倍さんを高く評価してましたよ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 17:36

全く思いません。


30年前よりも物価や給料が下がり、人口が激減していく、衰退するのみの、国力を失った日本は、国際社会に対する発言権もありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安倍元総理は国際社会で結構発言してましたよ。
インド太平洋問題とかプーチンともものすごくたくさんあってました

お礼日時:2023/07/09 17:33

ロシア擁護で世界から白い目で見られる

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!