プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三は世界的な政治家でした。テロが起こった時世界中のマスコミが反応しました。
プーチンとも非常に親しい間柄でした。
アメリカにもロシアにもインドにもイギリスにも影響を与えていました。
そんな安倍晋三が生きていたらウクライナ問題は変わっていたと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ロシア擁護で世界から白い目で見られる

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 17:32

全く思いません。


30年前よりも物価や給料が下がり、人口が激減していく、衰退するのみの、国力を失った日本は、国際社会に対する発言権もありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安倍元総理は国際社会で結構発言してましたよ。
インド太平洋問題とかプーチンともものすごくたくさんあってました

お礼日時:2023/07/09 17:33

変わらないです、


日本の立ち位置は米国の下、つまり
パシリですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはそうですね、でもインドのモディ首相なんか安倍さんを高く評価してましたよ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 17:36

変わらない。



プーチンは、日本を利用してやる、と上から目線で思っているだけで、日本がロシアを動かす事なんて不可能。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:11

お膳立てされた場所で発言の機会くらいはあったでしょう。


発言があっても、影響力は全くなかったと思います。
アジアで世界に影響力があるのは、10年以上前から中国だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:27

はい。


国内軍需産業を伸ばす絶好のチャンスとしてとらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内軍需産業は伸ばしてほしいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:28

何も変わりません。


但し、プーチンと仲が良いと勘違いしているのがそのまま出て間に入ろうとすれば日露関係に
於いても更に悪化するだけでしょう。
プーチンは安倍晋三と仲良くしたい訳では無く、利用出来る者は利用したいと言うスタンス
だったでしょうからね。
無知無能な上に自己中心的でしたから、「自分が」とシャシャリ出て来る事は考えられますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

岸田さんがしゃしゃり出ても何も影響力ないでしょうが、安倍さんなら少しはあるのではないですか、
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:30

北方領土問題は1mmも動いていません。



稀代のペテン師ですよ。

口ばっかしで、自分と身内のことしか考えていない。
モリ・カケ・サクラで人が死んでいるのに知らん顔。

国会では108回もウソの答弁です。
前代未聞のお粗末総理です。

生きていれば、しゃしゃり出るでしょうけど、パフォーマンスだけで終わります。
今度は土佐犬でもプレゼントするんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば、マスゴミの報道に乗っかる人は安倍さんと言えば、モリ・カケ・サクラと言うそうですね。
今回の週刊文春の報道をマスコミは全くスルーですね。
これが安倍さんなら蜂の巣をつついたようになるでしょう。
モリ・カケ・サクラなど何もなかったことまで連日テレビなどで取り上げると情報操作にもっていかれやすい人は本当だと思ってしまうと誰かが言ってました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 18:37

> 安倍さんなら少しはあるのではないですか、



マイナスの影響力はあるでしょうね。
アメリカと一緒に戦争したいが為に安保法を変えた張本人ですから、プーチンもその様に
思って居るかも知れませんので「アメリカの犬が何をしたい!」と日本に対しての態度を
硬化させてしまうと言う影響力は有るかも知れません。
岸田くんはある意味ポンコツなので、変な影響力は無いでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アメリカと一緒に戦争したいが為に安保法を変えた張本人ですから
そこまで言うなら・・確信犯てきですね
戦争したい人なんていませんよ。
また 安倍さんの最大の功績は、集団安全保障ですから

回答ありがとう

お礼日時:2023/07/10 10:37

日本は外交力が無いですから


安倍さんでも
影響を及ぼすことは難しい
でしょうね。

でも、親日国のインド辺りと協力して
ロシアとウクライナの仲介をする
程度のことは可能かも。

そして、休戦にもっていく。

そうすれば、ノーベル平和賞。

プーチンさんもゼレンさんも
やめたくて口実、きっかけを探している
はずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停戦など大きな動きは難しいでしょうけど、北朝鮮拉致問題みたいに、一途に取り組めば、いくらかの流れを作ることは少なくとも岸田さんよりは出来るでしょうね。
日本はくだらないテロリストによって世界的偉大な政治家を失いましたね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/10 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!