dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機_JAL_JGCに の会員になりたいため、条件を調べていたのですが、clubAカードを所持していなければならないとありました。現在20回程度の搭乗回数のためのこり30回のれば達成できるのですが、途中でカードの種類を変えた場合は搭乗回数はリセットされてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

リセットされませんので安心して下さい。


ClubAが必要なのはJGCに入会するのにカードを持たないとならないのですが、それがClubA以上というだけです。
今普通カードでもJGCに入会する案内が届いた時にClubA以上のJGCカードを選ばないとなれません。
そのことを言っているだけです。
今既にJALカードをお持ちのようですから、それはむしろ賢明で、聞いた噂ではせっかくJGCの回数とかポイント数の条件を満たしても
いざカードを作ろうとしたら入れなくてJGCに入れなかったというケースがあるらしいです。
だから今はどの種類のJALカードでも構いません。
    • good
    • 2

リセットはされないですので安心してください。


ただ、CLUB-Aの方がカード会員向けのマイル加算率が高い(FOPは同じ)し、初回搭乗マイル等である程度年会費の差分は戻ってくるので、どうせ沢山乗るなら先に入っておいた方がお得、というだけです。
    • good
    • 1

上級会員資格の取得条件と所有しているクレジットカードの種類は関係しません。


よってリセットはされません。
上級会員資格を取ってから所定のクレジットカードに新規加入したり、種別の変更を掛けるかされればOKです。

なお、最終的に希望するクレジットカードのゴールドカードを保有したいと考えておられる場合は、上級会員資格の取得前(取得中)にそのクレジットカードの一般カードに加入しておくと資格取得後に新規にゴールドカードの加入申請をするよりゴールドカードの審査が通りやすいです。理由は新規の加入審査ではなく単なるカードランクの変更審査だからです。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!