アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆説的ですが。
幸せが確定とは、不幸も確定ということですか?
自分はお金だけは一生困ることはなさそうです。しかし、不幸も確定みたいですし。

A 回答 (7件)

それは多分死ぬ時にしかわかりません。

その時「いい人生だった」と思えるかどうかですね。世の中実際やってみないとわからないことばかりなので、個々の事象を予めあなたの人生における意味を判定できません。全て。終えた段階で振り返らないと判定不可です。とりあえず精一杯生きてみてください。
    • good
    • 0

人生の苦しみも、喜びも味わいたいの。


_______________


漫步人生路
[màn bù rén shēng lù]

zài nǐ shēn biān lù suī yuǎn
在 你 身 边 路 虽 远
あなたの傍にいれば遠い道のり

wèi pí juàn
未 疲 倦
も疲れやしない

bàn nǐ màn xíng yī duàn jiē yī duàn
伴 你 漫 行 一 段 接 一 段
あなたにお供して歩いてゆく一段また一段と

yuè guò gāo fēng
越 过 高 峰
高い峠を越えても

lìng yī fēng què yòu jiàn
另 一 峰 却 又 见
また次の峠が見える

mù biāo tuī yuǎn
目 标 推 远
目標を遠くに据えて

ràng lǐ xiǎng yǒng yuǎn zài qián miàn
让 理 想 永 远 在 前 面
理想は永遠に前にあるものだから

lù zòng qí qū yì bù pà shòu mó liàn
※ 路 纵 崎 岖 亦 不 怕 受 磨 练
歩きづらい道のりだけど試練も恐れはしない

yuàn yī shēng zhōng kǔ tòng
愿 一 生 中 苦 痛
人生の中で苦しみも

kuài lè yě tǐ yàn
快 乐 也 体 验
喜びも味わいたいの

yú kuài bēi āi zài
愉 快 悲 哀 在
楽しさも悲しみも私の傍で次

shēn biān zhuǎn yòu zhuǎn
身 边 转 又 转
々と移り変わってゆく

fēng zhōng shǎng xuě wù lǐ
风 中 赏 雪 雾 里
風の中で雪を鑑賞し

shǎng huā kuài lè huí xuán
赏 花 快 乐 回 旋
霧の中で花を愛でる幸せが交差する

wù yòng jì jiào
勿 用 计 较
余分なことは考えないで

kuài xīn shǎng shēn biān
快 欣 赏 身 边
身の回りの美しさ

měi lì měi yī tiān
美 丽 每 一 天
を毎日味わいましょう

hái yuàn què xìn
还 愿 确 信
喜びはすぐ傍に

měi jǐng liáng chén zài jiǎo biān
美 景 良 辰 在 脚 边
あると信じているの

yuàn jiāng huān xiào shēng
愿 将 欢 笑 声
楽しい笑い声で苦しみに

gài yǎn kǔ tòng nà yī miàn
盖 掩 苦 痛 那 一 面
蓋をしてしまいましょう

bēi yě hǎo xǐ yě hǎo
悲 也 好 喜 也 好
悲しいこともいいし、うれしいこともいいし、

měi tiān zhǎo dào xīn fā xiàn
每 天 找 到 新 发 现
毎日新しい発見があるから

ràng jí fēng chuī ya chuī
让 疾 风 吹 呀 吹
激しい風を吹きなさい

jǐn guǎn gěi wǒ liǎng kǎo yàn
尽 管 给 我 俩 考 验
いくらでも私達を試してちょうだい

xiǎo yǔ diǎn fàng xīn sǎ
小 雨 点 放 心 洒
小雨だから安心して濡れましょう前に進んでゆくって

zǎo yǐ jué xīn xiàng zhe qián
早 已 决 心 向 着 前 ※
もうずっと前に決めたのだから
    • good
    • 0

貴方の言う幸せは 一生困ることのないお金


使う事により幸せを減らしていることになりますから 
使わなきゃいいんですよ

不幸が確定みたいと 貴方がそう思われたら 
そのようになっていく物だと脳科学で証明されています。
心を楽しく元気にしてくれる大切なホルモンは、
自ら出したくないと思ったら脳は出さないようにします。
    • good
    • 0

そうですねッ!



金持ちは
不幸も一緒に
持ち合わせ
めでたくも有り
めでたくも無し
    • good
    • 1

どちらも確定ではありません。


いつ厄災があるか分かりません。

いつ交通事故遭うか、いつ巧妙な詐欺師に遭うか
分かりません。

世の中のニュースを見てください。
今まで他人事で見ていても、いつ自分に降りかかるか、分かりません。

不景気になればなるほど、治安は悪くなるし
悪さする奴、詐欺師も増えるし、搾取もする輩も
増えます。
大災害なら、逃れようが無いです。

幸福も不幸も確定することは
死ぬまで分かりません。
    • good
    • 0

生まれた時に容姿や基本的な才能が決定、育て親が決定するため



幸せ確定、不幸も確定
ただし人間には「足を引っ張ってやろう」とか「恵みを与えてやろう」という気持ちがありますから
そっから平均値に多少修正されますが
大筋では決定されます
    • good
    • 0

幸福と不幸は別物ではありません


1つのものの両面に過ぎません
いつでも裏返しになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!