プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都中野区です。屋外の日影の温度計が38.5℃です。冷房していない2Fの部屋は37℃です。
皆さまのところはいかがでしょうか。

A 回答 (5件)

外は37.0℃


冷房なしの部屋は35.0℃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暑いですね。冷房は必要ですね。

お礼日時:2023/07/10 14:31

ヤバイですねそれ


こっちはそんなにないですよ
田舎だからかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらの田舎ですか。
暑くなくて良いですね。
今日は35℃くらいですが昨日の暑さとはずいぶん違います。

お礼日時:2023/07/11 13:31

在米の隠居爺です。



私が暮らしているのは、アメリカ東海岸地域の中ほど、東京都ほぼ同じ緯度で、大西洋岸から内陸に車で数時間入ったところです。

200キロ四方ほどの天然の森に覆われたなだらかな丘がちの平野の真ん中にある人口数万の小さな町です。

ここは、ミシシッピ州などがあるアメリカ南部に属し、その北の端に当たります。
南部なので気候は暑めで、4月末から10月初めまでが夏です。
そして、今はその盛り。

毎日晴れの暑い日が続きますが、実際は、3~4日のピーカンの日が続くと、そのあとに3~4日の夕立が来る日が続きます。

日向は最高に暑い昼過ぎだと 30℃をちょっと超えますが、めったに 35℃は越えません。
日陰なら 30℃ぐらいが最高です。
森の中を抜けてくる風があるのでそうなります。

そして、日が暮れるとすぐに 25℃以下まで下がり、朝には 20℃ぐらいになります。
夕立が来た後も 25℃かそれ以下になります。

しかし、当地の場合、ほとんどの家はセントラル空調で 24 時間 365 日冷暖房しているので、家の中で暑かったり寒かったりはしません。
今の季節、我が家の中は、どの部屋も廊下もトイレもお風呂場もクローゼットも 24℃にしてあります。

ウチにはランドシーアのワンコが居ます。
私が暑さが苦手なうえ、このワンコも暑さが苦手な犬種なのでそんな温度設定にしています。

早朝、まだ気温が 20℃台の下の方の時間帯にワンコと散歩をします。
その温度の時間帯だけは、私の部屋だけ、窓を開けて冷気を入れています。
窓を開けていると、野鳥のさえずりがきれいで心が洗われます。

時々夕方の涼しくなった時間帯(夏時間で9時前後)に散歩をすることがありますが、6月から9月までの間は、森の中はどこもホタルが乱舞してきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
札幌の夏みたいですね。それが半年、大して暑くないって最高。
後期高齢者です。体調が良くなる夏は大好きな季節です。空調しても冷やしすぎにはしません。

お礼日時:2023/07/11 10:35

都心より横浜は2℃くらい低くて、湘南はさらに2℃低いってイメージ。


部屋の中 35℃だけど、開けっ放しで風が吹いてるから、冷房は不要かな。

そういえば、先週、お昼の番組で、
神奈川平塚の七夕・・・結構人手ある映像だけど、30℃ちょい。レポーターは暑いと言ってたが、そりゃ人手ありゃ蒸すやろ・・って。
かっぱ橋の下町七夕・・・36℃。慣れれば体温以上の土地にも住めるんですかねぇ?

猛暑が顕著になって20年以上経過、絶対に寿命が縮むから高齢化社会対策になるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海が近いと海風が吹いてさほど暑くないですね。凪だとむっとする暑さで汗が噴き出す。海辺(60年前は何万人も押し寄せる海水浴場でした。)の育ちなので分かります。
海水浴客が多いと犯罪者も来ます。雨戸を閉めて寝ていたので暑かった。エアコンある現代は極楽。

>絶対に寿命が縮むから高齢化社会対策になるかも?
怖い。いずれ老人ですよ。

お礼日時:2023/07/11 05:33

今日は各定点


北海道宗谷地方で31.4度
大月で37.6度、八王子で37.2度を観測してします

もちろん拙宅でも35度を超えています
ですから :;(∩´﹏‘∩);: とは絶対に言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練馬は37℃越えですね。
都心はちょっと低い。都心の熱気が練馬、中野にドスンと落ちる。

お礼日時:2023/07/10 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!