プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年したら彼氏にプロポーズしようと思います。男性的には早くて嫌ですか?
今は付き合って1ヶ月ぐらいです。
彼氏→36歳
私→21歳です。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました!!私の年齢は20歳です

      補足日時:2023/07/10 16:41

A 回答 (11件中1~10件)

清潔感&経済力&人徳を平均的に備え、お互いに気を使わずに日々を過ごしていく事が出来、長所や短所、価値観を凹凸のように補い合っていける関係性があるのなら…早期のプロポーズもありなんじゃないかと思いますよ。

だが…年齢だけで見ると質問者様はまだ若い。見極めは慎重に行って下さいね
    • good
    • 1

何時しようが貴方の自由


受けるかどうかは相手次第
    • good
    • 0

彼からのプロポーズを待った方が無難です。

貴女からプロポーズ
をしても構いませんが、年齢が16歳離れていますので、彼から
すると貴女が相当に婚期を焦っていると思われるかも知れません
ね。また彼にも結婚後の金銭面の都合もありますので、打診する
事は構いませんが、結婚を迫るような言葉は控えた方が良さそう
に思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何歳までに結婚したいの?と聞くと、特にないなぁ、なんで?と聞かれました。どう答えて良いのか分からず既読スルーしています。

お礼日時:2023/07/10 19:15

浮気を疑うような男性にプロポーズして何が楽しいの?



彼が財産や稼ぎ目当ての女と結婚はしないかと。

貴女は遊ばれているのでは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産目当てではありませんよ。私も稼いでいます。

お礼日時:2023/07/10 19:15

ご健闘を祈ります。

    • good
    • 2

院内恋愛を知られたくないと言われ、信じられないと悩んでる相手にプロポーズするの?


一ヶ月で答を求めてみても、半年経った時、同じ様な気持ちでいられるかどうか。

半年後に改めて考えてみたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元々、疑い深い性格なのですが今の彼氏は誠実で私を不安にさせないので浮気とかそうゆうのは無いと思っています。まだ付き合って一ヶ月ではやすぎるかもしれませんが、早いうちに捕まえておきたい気持ちもあります。
彼は社会人経験も豊富で私みたいな若者にプロポーズされてもからかわれているようにしか感じませんよね。。。

お礼日時:2023/07/10 17:00

社会人1年目ということは、まだ働き始めて4か月目ということですよね。


まだ十分な経済状況で無いなら、もう少し慎重になった方がいいかもしれませんね。
相手にばかり負担をかけさせるわけにもいかないですしね。

逆に相手にプロポーズさせる作戦はいかがでしょう!
    • good
    • 0

早くて嫌かどうかより、彼氏に結婚の意志はあるの?


結婚する気はないとしたら、年下の彼女にプロポーズされても引くと思うよ。
相手の気持が分かっているなら、問題ないと思うけどね。早いか遅いかの問題じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、「結婚願望あるの?」聞いてみると「あるよ」と言っていました。

お礼日時:2023/07/10 16:52

半年したら、っていう風に、時期を固めなくても良いと思いますよ。


結婚したい!と強く思った時に、プロポーズしたら良いのでは?ないでしょうか。

もちろん、年上の彼氏さんにも、心の準備が必要だと思うので、
お互いに結婚したくなった時が、適齢期、だと思います。

今、質問者さんが、
ずっ~と、彼のことを結婚相手として、好きで居られる自信があるのなら、
後は、彼からのプロポーズを待つ、
くらいがちょうど良いかも?知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、付き合って一ヶ月なのにもう結婚したい!!って思っている状況なんです。。でも、彼氏の心の準備が整っているかなんて分かりませんし、既婚者の方はどうやってそのタイミングを判断しているのでしょうか?

お礼日時:2023/07/10 16:57

経済力が伴っているなら別に早いとか遅いとかはあんまり関係ないかと。



ただ十分な貯金や経済状況に余裕が無い中でのプロポーズは控えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は十分な経済力がありますが、私は社会人一年目なので貯金はあまりありません。

お礼日時:2023/07/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!