アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型に関するプレゼン発表をしたいです。テーマは何がいいと思いますか。

A 回答 (5件)

テーマは自分で考えなさい。

日本独特の迷信から医学、生物(人間以外の生物では?)まで幅広くありえます。
まず、なぜ「血液型に関するプレゼン発表をしたいです」となったのかをよく考えてみる事です。多分、血液型の何かに疑問があったからでしょう。
その疑問を整理して、たくさんの本やネットで調べます。調べた結果(出所は明示すること)を相互に比較して共通することと互いに違うことを洗い出します。互いに異なる事が書いてあった場合は、それについてはどちらが正しいかを再び書物で調べます。どこにも書いてない場合はまだ解決していない問題の可能性があります。その場合は学校の先生に聞いたり、科学博物館などに行って学芸員に質問したり、行くのが難しい場合は手紙かネットで質問します。
    • good
    • 0

O型は蚊に刺されやすい



O型は梅毒など感染症に感染しにくい

A型の人間にB型の血液を輸血してはいけない

ゴリラは全てB型
    • good
    • 0

O型は ゼロ型と呼ぶのが正しい

    • good
    • 0

「なぜ日本では血液型性格類型を信じる人がいるのか?」



ABO血液型に性格を当てはめるのは全くのナンセンスで根拠がないのに、日本では21世紀の今も、信じている人、気にする人がいます。
世界で、おそらく日本だけです。

なぜ、こんな非科学的なことが日本では広まっているのか?
日本人は非科学的な国民なのか?

そんなことを調べてプレゼンしてください。
    • good
    • 2

使い古されているとは思いますが、


 「血液型と性格の関連性は無かった!」 
で良いと思います。

・・・本題・・・

(`・ω・´) どのような場でのプレゼンなのかによって適切なテーマが決まります。
それを省略しちゃダメ。
省略すると前置きのような「おふざけ」とも受け取れるような反応をされちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!