プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達に「彼氏が浮気してたら教えてください」って言うのは、意味ないですかね?類は友を呼ぶだから

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に直接言ってしまいました。

    「どうせ他に好きな女いるんでしょ?」みたいな感じで。

      補足日時:2023/07/11 07:49

A 回答 (4件)

回答者からの補足



あなたの意図は何ですか?困らせたいのかな、懲らしめたいのかな、仲良くしたいのかな、サイズに合わせて洋服を選ぶように,言葉も目的に合った使い方をする事が大事。だって言葉は使い方で,丈夫な体を作る食べ物のように、心の栄養にもなり毒にもなりますから。

「どうせ」に続く言葉にはマイナスの色を濃くした陰キャの言葉が似合います。どうせ私なんか。どうせ上手く行きっこない。どうせにプラスの言葉は続かない。

あなたが彼氏に言った言葉は、ごめんね、私の勝手な感想だけど「尋問」に聞こえます。この女をもっと守ってあげよう、今まで辛い思いさせて悪かったな、とあなたに気持ちを引き付けさせる言い方になっていない。

彼のことで,とても辛い寂しい,悲しい,やるせない思いをなさったんですね。そうでないと自分のトクにならないそんな言葉使わないわ。

まだ、好きなら「この前は言い過ぎてごめんなさい」だけど、浮気で過去にあなたに辛い思いばかりさせられたなら、あなたから見切りをつけることもアリです。「どうせ」ばかり言ってると言葉には現実化しやすいエネルギーが宿っているから、どうせに相応しい出来事しか起こらなくなります。

気持ちをぶつけるにしても言葉は,選んだ方がいいです。「最近,〇〇さん,よそ見ばかりしてるから私、寂しい」相手に何か言いたい時はYou(あなた)を主語にすると責めることばかり言いたくなるから、私の気持ちはこうです、とアイ(英語の私という意味)を主語に言った方が良さそう。

    • good
    • 1

「私の彼は信用できない男です」と公言することですよ。



そういうことを言う女はどう見られると思いますかね。
    • good
    • 0

まるで「浮気前提、疑い有りき」を自分から伝えているような言い方になっていますね。

その質問自体、あなたの印象というか株を下げています。

彼氏に関する情報が欲しかったら、彼氏の友達に印象を良くして、信用してもらう振る舞いをした方がいいです。

会話はあなたの性格や考え方を知ってもらう大事な要素です。昔から、日本にはものは言いよう、という言葉があります。

「〇〇さん(彼氏のこと)はメッチャ優しい人です。(と、彼氏の良いところを褒める)
私も〇〇さんのように優しい人になりたいけど、時々わがまま言ってまだまだですねぇ」と自分を少し下げて(あえて)言ってみます。

うっかり「他の女とも仲良くしていそうで、心配だからさ」と信用に十分値するかまだよく分からない段階で、そんなことを言ってしまうと、彼氏のお友達は逆スパイみたいになって、「お前の彼女、この前お前の浮気を疑っていたぜ」とあなたの会話を伝えるかもしれません。だから、安易に>彼氏が浮気してたら教えてください、とストレートに言うことはオススメしません。

自分から浮気調査に協力してね、という雰囲気を出さないでね。

むしろ彼氏の友達の方から、「あいつ最近なんか前と違って気になるんだ。彼女を悲しませることしてなきゃいいんだが、少し様子を見てあげるよ」と言ってもらえるように、仕向けるという言葉は品がありませんが、そうもっていけるような人になっておいた方がいいですよ。

そのためには彼氏の悪口や愚痴はストレートに言わず(つい、言いたくなるけど)「私がわがままだから、機嫌を悪くさせちゃったのかな」とアイ(英語の私Iのことです)を主語にして会話すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

逆に貴女様の彼氏に「お前の事を疑っているぞ」って、伝わりませんか?


彼氏の友達とも仲良くしておけば、自然に、彼氏が浮気をしていたら教えてくれそうですよね?!

言うのはあまり意味ないのでは?
でも言いたいなら言っても宜しいかと。ご自身の気持ち次第ですが!
その代わり、疑いを友達から彼氏に伝わるかも知れないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!