プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のスキルアップにもなる趣味ってありますか?

A 回答 (2件)

例えばピアノならタイピングが早いって云われてます


何らかの工作物作るのが趣味なら手先が器用になる
柔道、剣道は警察官に必要なスキルとなる
(エアライフル競技選手は警察官のケースが結構ある)

まぁそんな感じで何かしら趣味で一芸に秀でてたら
スキルアップはしますよ
趣味が高じて仕事につくか
スキルを無用の長物とするかはその人次第です
    • good
    • 0

私感・私信です。



この質問が言ってる『スキル』って、『仕事を探す際に自身を有利にする能力』のようなことと想像しました。

つまり、それは『他人から見た優劣』です。

一方、『趣味』って本人が楽しめばいいもの。
他人と比べるもんじゃないように思います。

結果としてそれがスキルアップになるかもしれないけど、それをはじめから目的にするのって、もはや趣味じゃないんじゃないかと思います。

私はプロファイルの様な多趣味の隠居爺です。
その趣味のひとつが高じて仕事にしてきました。

どんな趣味でも、そこそこのレベルになれば、商業ベースに乗るものはあると思います。

そのレベルにまで突き詰められるかどうか、センスがどうか、なんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!