プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスチルの「光のさす方へ」(確か)で、「さぶいぼたてんだ~♪」と唄ってるところありますよね?
これってどういう意味なんでしょう?ず~っと何気なく聞いて唄っていたんだけど、今になって急に気になりだしました。。。。。

A 回答 (3件)

「海に漂ってたら、寒くなっちゃって鳥肌立ててしまってるんだ」

ってことでしょうねぇ。
これに対になってるのが「骨折ってリハビリ」ですから、「失敗してる」って
表現なんでしょうねぇ

#しかし、"さぶいぼ"って…^^;
    • 0
この回答へのお礼

あ~!そういう意味なんですか!!
なるほど。。日本語じゃないみたいですよね。(笑)ありがとうございました。m(__)m

なんやら、関西の方では鳥肌のことを「さぶいぼ」って言うらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

関西地方の言葉なんですか!知りませんでした~。さぶいぼ。。ほんと寒そう。(笑)目に浮かぶ。。

みなさまのお陰で、これで安心して唄えます。(笑)
ありがとうございました。
みなさま明解なお答えを頂きましたので、どうしようかと思いましたが、先着順に回答ポイントをつけさせていただきます。 nagachinさん、申し訳ありません。(T_T)

さぶいぼ=寒疣=鳥肌

海を漂ってたらさむくて鳥肌たってしまった
といういみではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さぶいぼ?????なるほど~。寒い時に出るいぼ=鳥肌。。。。う~ん。謎がどんどん解けていきます。(笑)ありがとうございました。m(__)m