プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家からの お中元 について 。
毎年6月頃 に義実家からお中元とし 地元の名産品が届きます。
ですが 今年は私の実家には届いていないことが 昨日 分かりました 思い当たる点は先月 主人とかなりの喧嘩をし 離婚寸前まで行ったので が原因だと思いますが 、我が家には届いたのに実家には届きませんでした。 どういう思惑があるのでしょうか。
親にもう怒らなくていいと いうのは失礼ですか、 今後どうしていけばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

夫婦が離婚紛争まで起こせば、


両実家同士のお付き合いも、変わってくるのは当然でしょう。
あなたにとっては義実家であっても、配偶者に取っては実家なのです。
届いた贈り物は、あなた方夫婦宛から配偶者宛へ、
と言う変化でしかないでしょう。
    • good
    • 0

子供さんのことが記載されていませんが、実親を巻き込むと元に戻れないようになることが多いので留意してください。


将来を担ってくれるのは親ではなくて子供達です。
夫婦二人のことは、夫婦と子供で解決すべきです。
    • good
    • 1

自分の息子と喧嘩をし、離婚寸前までいっている人間が中元を希望しても仕方が無いのでは?



貴女の両親も送る必要はありません。
 
離婚に向けて準備すべきかと。
    • good
    • 0

ご主人に聞くしかないのでは?


そもそも今まで貰ってたからって永遠に来ると思うのもどうかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!