友人の結婚式に招待されたのですが、
披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。

私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、
同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて
3人で歌って♪と言われました。

3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト
してくれたのだと思うのですが(^_^;)

結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう?
アドバイスお願いしますm(__)m
楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。

ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

めっちゃ古い歌ですが…



「てんとうむしのサンバ」なんてのがありましたね。3人ともソンブレロかぶって歌うってのはどうでしょう?3人と言えばシュガーの「ウェディング・ベル」っていうのも…まずいな、この歌は。(^^;

男性なら「Lifetime Respect」が一番流行りなんですが、女性の歌はちょっと思いつきませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^o^)丿

てんとうむしのサンバですか(^o^)
う~ん、できれば最近の歌で何かありますでしょうか?

ご意見お待ちしております♪

お礼日時:2001/09/14 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴で新婦から新郎へ贈る歌

こんにちは。
このたび結婚が決まり、ただいま式に向けて準備中です。

実は披露宴で、新郎へサプライズで歌を歌いたいと思っているのですが
音楽にあまり詳しくないため、どんな歌がいいのかわからず困っています。

そこでみなさんのお勧め曲を教えていただけないでしょうか?
出来れば邦楽・女性ボーカルの曲希望です。
曲名と歌手名、曲の雰囲気や詩なども詳しく教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こちらに同様の質問がありますので回答も見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1595625
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005090600155.htm

質問者様の歌唱力はどの程度でしょうか?
披露宴会場となるとそれなりの大きさになります。
結構、歌の上手下手が現れますのでご注意を。
またサプライズするために司会者と打ち合わせは必須です
当日はニッパーでウエストがきつくしまっているのでご注意
新婦に発声練習をする暇があるかどうか・・・

歌うのでしたらこちらの歌はどうでしょう?
伊藤由奈 Precious
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B15400
吉田美和 生涯の恋人
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/200663/Y010719

Q結婚式2次会の新郎サイドの友人に女性を呼ぶべきか!?

26歳、男です。
友人(男)が結婚することになり、2次会の幹事をすることになりました。
私の彼女が新婦と仲良しなので、新婦サイドの友人を呼び、私は新郎サイドの友達を呼ぶことになりました。
その結果、新婦サイドは女性のみ10人程度、新郎サイドは男性10人程度+女性1人です。
新郎サイドの女性は大学の研究室仲間で、新郎の後輩に当たりますが、こういう場に1人だけで呼ぶのは良くないことでしょうか?新婦がヤキモチを焼いたり、新婦側の友人たちが気を使ったり、などなど。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

どうでしょうね。
2次会ということですから、披露宴ほど気にはされないかもしれませんが、こればかりは、新郎新婦さまのお人柄によりますね…。
研究室仲間の友人が彼女だけなら気になるかもしれませんが、他の研究室仲間も数人参加があれば私なら気になりませんが…。

新郎様が招待したいと言う事でしたら、招待されてもいいのではないでしょうか。
新婦様の反応が心配でしたら、新婦様には質問者様の彼女さんからそれとなく聞いてもらったらよろしいのではないでしょうか?
お分かりでしょうから、余計なお世話でしょうが、参加者は新郎新婦様の了解をいただいた上でご招待下さいね。

Q新婦友人についてアレコレ言う新郎側親戚(お礼・ポイント必ずします)

来年結婚予定の20代後半、女性です。

こちらを見ていると、「新婦が後々、新郎側親戚に何言われるかわからないんだから、ご招待を受けた時は無難にしておくべき」と言った意見をみかけます。
周りの既婚友人にヒアリングしたのですが、私の周りでは↑このような体験をした人がいませんでした。
彼母は五人姉妹の三女で、姉妹仲は「仲良しなんだか、仲悪いんだかわからないけど、ことあるごとに集まって、帰宅後に愚痴る(苦笑)」みたいな関係と見ています。
ちょっと色々覚悟しておいた方がいいなぁとは思っています。自分でどうにかできることなら最善を尽くすつもりですが、大切な友人のことを言われたら怒り心頭しそうな気がします。
予測を立てておきたい、という気持ちもあり、このような質問をさせていただきました。

『披露宴に招待した新婦友人に対して、新郎側親戚から何か言われたことがある』方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

wed-dayさん、こんにちは。
来年ご結婚とのこと、おめでとうございます。

>周りの既婚友人にヒアリングしたのですが、私の周りでは↑このような体験をした人がいませんでした。

コレはなかなか体験はしないかもしれません。とは言っても言われないのではなく、一般的には直接の友人である新婦には「言えない」だけですが(笑)。

私は新郎側のゲストとして出席した際、新婦の友人の服装がそれはもうカジュアルで、ブーツは普通にいて、子供連れなのにかかとの無いミュールにハイソックスを履いている女性がいて親族だけでなく、私たちの親や祖父母世代はドン引きしていましたよ。もちろん新婦にはそんなこと一言も言ってませんでした。「みんなオシャレしてきてくれてよかったね」としか「言えない」んです。
知らないのは新婦本人だけで、恥をかくのは新婦本人だけでなく新郎や家族です。

実際オトナはちゃんと見ていますよ。「○○さんのお友達は常識のない人たちばかり」「そんな彼女がうちの親族のお嫁に来るなんて」と親の知らないところでもずーーーーっと言われ続けるのです。
私は聞いていてぞっとしましたが、その人の友人を見れば大体の人柄も分かります。
それ以来自分の為ではなく、新婦が恥をかかないよう服装や立ち居振る舞いに人一倍気を遣うようになりました。

wed-dayさん、こんにちは。
来年ご結婚とのこと、おめでとうございます。

>周りの既婚友人にヒアリングしたのですが、私の周りでは↑このような体験をした人がいませんでした。

コレはなかなか体験はしないかもしれません。とは言っても言われないのではなく、一般的には直接の友人である新婦には「言えない」だけですが(笑)。

私は新郎側のゲストとして出席した際、新婦の友人の服装がそれはもうカジュアルで、ブーツは普通にいて、子供連れなのにかかとの無いミュールにハイソックスを履いている女性...続きを読む

Q披露宴に3週間前を切ってから招待されました…。また、新郎新婦どちらの兄弟も顔見知りですし、新郎の弟

披露宴に3週間前を切ってから招待されました…。
また、新郎新婦どちらの兄弟も顔見知りですし、新郎の弟なんて、絶大な親友であり、ご両親とも新郎自宅でお食事をお世話になった程です。
そんな中、新郎新婦の関係性だけで言うと、新婦側の方が関係性が強く、いつも同じグループで7人いて自分だけ招待されずにおりました。
最初は新婦側の関係だから二次会だけお話が来たので、快く参加表明させてもらい、余興や写真撮影も協力しておりました。
しかし、他のメンバーは披露宴から招待されているのを、気付き非常識で無礼だと思い、二次会参加を撤回し、写真も使用をしないようにお願いしました。
二次会幹事は披露宴の出席者を知っていたので、自分の名前は無かったとハッキリ言っておりましたので間違いないのですが、そんな中で、2日間続けて電話が来た後に下記のメールが来ました。

結婚式のご出席依頼含めて、◯◯さんへのご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
周囲からの話で、何か誤解されていると伺いました。

明日にお電話、お話が出来なければ、もう私から連絡は致しません。
申し訳ありませんでした。


この文脈から偽りだったり、自分が誤解しているというこちらに非がある伝え方だったり、上から目線だったりと腹立たしいことばかりなメールで余計に行く気が失せました。
このようなことが起きても参加するのが正しいのでしょうか?
皆様の客観的な答えを賜りたくお願い致します。

披露宴に3週間前を切ってから招待されました…。
また、新郎新婦どちらの兄弟も顔見知りですし、新郎の弟なんて、絶大な親友であり、ご両親とも新郎自宅でお食事をお世話になった程です。
そんな中、新郎新婦の関係性だけで言うと、新婦側の方が関係性が強く、いつも同じグループで7人いて自分だけ招待されずにおりました。
最初は新婦側の関係だから二次会だけお話が来たので、快く参加表明させてもらい、余興や写真撮影も協力しておりました。
しかし、他のメンバーは披露宴から招待されているのを、気付き...続きを読む

Aベストアンサー

業界の人間からです。

No3さんの意見に賛成です。
ご存じだとは思いますが、関係性が強い方から席を埋めます。
そして一人ひとり「誰をよんだか、誰を呼んでいなかったか」を
営業担当者と詰めて詰めて詰めて決めていきます。

それは「ご友人」「ご両家」「新郎新婦」「ご親族」「ご両家の関係者」多々そして「やっさーーんさん」
全ての人に対して、たった1回の大事な大事な披露宴だからです。

一生に一回だけです。

仕事で一緒にお世話になり、
家族ぐるみでも仲良くさせて頂いていた。
そのような話をスタッフが聞いた場合、
「だったら、披露宴にも呼ぶべきです。
確かに期間的に、遅いかもしれないが、呼びましょう!」という流れも
必然的に発生します。

それは、=お金につながるから。(お恥ずかしい話ですが・・)

上記の説明があったかどうかは不明です。そう分かりません。
ただ、その様なこともあるので、こころ穏やかにお祝いしてあげても
いいとは業界人が思いました。

客観的内容ではなくてごめんなさい。m(__)m

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報