プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府の怠慢ですか?
マイナーカードなんてどうでもいいから、
電気位使わせてほしいです。
15パーセント値上げしても
エアコンはつけますよ。
政府、東京電力はこの一年何してたのですか?
関電からのコンバータとか、
原発使わないのわかってんなら
なんとかできないのですか。
また揚水、ですか。
政府自民党さん、マイナーカードばかりですか

A 回答 (8件)

仰るとおりだと思います。


我々は電力会社のユーザであって、使えば使うほど高額な料金を支払っています。ところが政府を始め様々な方々が、場合によってはユーザ側の人達もこの時期になると毎年『節電』を呼びかけるのはおかしいと思います。
いやいや、呼びかけるのは自由ですが我々電力ユーザがそれに従わなければならない理由は一つもありません。
仮に電力使用量がオーバーフローし、過去にアメリカで発生したような大規模停電が発生したとしても、責任の第一は電力生産を確保できない電力会社にあり、第二は電力生産に関しくどくどと口を出す政府にあります。私自身は原子力発電の推進派ですので、却って大規模停電を発生させ、多くの人達が原発の重要性に気づく方が良いことだと思います。
    • good
    • 0

JPEXで需要義務が廃止されたので古い火力発電所はどんどん潰しています

    • good
    • 0

も少し社会と経済を勉強しよか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2023/07/13 01:24

>対策とれない



取れないのではなく、「取らない」です。
原発稼働の必然性を演出するために
政府と電力会社結託して、電力不足に見せかけているのです。
    • good
    • 1

関電からは、100万kwまで、周波数変換所を通じて配分してもらうはず。


が、足らないんですよ。
    • good
    • 0

福島第二とか柏崎を動かせば済む話。



「否定する俺様かっこいい♪」という風潮を助長したメディアの責任は重い。
    • good
    • 0

>エアコンはつけますよ。


つけてください。

>政府の怠慢ですか?
いいえ、電力会社の政策です。

電力会社は、庶民に一定量の電気を使ってもらいたいのです。
平均時と最大時の差が大きければ大きいほど、
電力会社は損をするんです。
最大時に合わせて設備を作ると、普段は使われないから。
そんな設備を持っても無駄なだけです。
電力会社は、庶民のことなどどーでも良いんです。
いざとなれば、主要箇所以外の場所の電力を落とせば良いだけです。
困るのは、一般庶民であって電力会社ではない。

電力を作っているのは日本国内で数社です。
電力の送電を行っているのも数社です。
庶民は「そこから買うしかない」、実は弱い立場なんです(笑)

電気はあって当たり前。だから庶民は勘違いしてしまうんです。
    • good
    • 0

原発作るところが無いからですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!