プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピリチュアルに興味があります。
初心者向けのものを教えてくださいませ!
40代半ば男性で人生詰んでるのでスピリたいです。

A 回答 (8件)

とりあえず江原啓之さんの本でも読むといいかも。



「天国への手紙」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理由は?

お礼日時:2023/07/11 21:37

何冊も読んでいます。


他の方のも読みました。
1番共感出来る、色々な角度から書いてあるので分かりやすいかなと思います。
ちなみにスピ側の仕事に携わっておりますので、お勧めしております。
下手にスピる←(この表現は個人的に好みませんが敢えて)と変な方に向かいますからご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

江原さんの関連のお仕事の方なんですか?

お礼日時:2023/07/13 11:16

どちらが理解しやすいかは、読み手の知識にもよるので何とも言えません。



1〜2冊読んだくらいで分かるとは思えないので、何冊も読んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者さまは江原さんの本は何冊もお読みですか?違うかたのも読まれてますか?

お礼日時:2023/07/12 22:41

どっちが分かりやすいかは、読み手の知識にも寄るので何とも言えません。



片っ端から読まれると良いと思いますよ。

1、2冊読んだくらいで分かるとは思えないので、沢山読んで下さい。
    • good
    • 4

1番有名とかは分かりませんが、重複はしていても大体同じ内容です。



科学では分からない事ですね。
なのでまず、輪廻転生有りきで読まないと理解できないと思います。

詰んでいるの意味が分からないですが、40代半ばでもまだまだこれからかもしれないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

幸運を引き寄せるスピリチュアルブックより天国への手紙のほうがスピリチュアルというものをよりわかりやすく簡単に理解できますか?
どちらも読んだことないです

お礼日時:2023/07/12 22:19

以下の本がお勧めです。



スピリチュアリズム、シルバーバーチ
ネットでも読めます。

ネットで無料で読めるサイトです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

ここに霊性の進化の道しるべが載っていますよ。


宇宙の話はこちらの方が良いように思います

このリンク先には
私達の社会の在り方、これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。
変換ミスも目立ちますが、全体の意味は理解できます

本は
アミ 小さな宇宙人
https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/
戻ってきた アミ
https://uchulog.com/modottekitaami_part1/
アミ 3度目の約束
https://uchulog.com/ami_sandomenoyakusoku_part1/

の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。


後は
「生きがいの創造」と言う本ですね
著者、飯田文彦さんの論文ですが

「生きがいの夜明け」はネットで読むことが出来ます。
http://coolrip.b.ribbon.to/kobe.cool.ne.jp/so200 …
    • good
    • 3

初心者だから分かりやすいのと、スピリチュアルと言えど、少し読んだくらいでは簡単には分からないはず。


伝えたい事が多いから何冊も手を変えて書いてあるので、大体読めば何が言いたいか分かるから。
宗教でも無いし、物を買うのを勧めもしない。
真理だけを伝えている。

その辺の霊能者とはチカラが違う。

あなたこそ、今からなぜスピリたいのですか?
スピルってなんか変ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そちらの本が1番わかりやすいですか?江原さんは1番有名なのありましたよね?
スピリチュアルは科学では分からないことがあるからです。あと人生詰んでるから興味があります

お礼日時:2023/07/12 05:55

今より頭がおかしくなりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!