電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、神様や悪魔がいたとして。
神様や悪魔を敵に回しても、自由に生きたいですか?

A 回答 (8件)

もともと


悪魔というのは
キリスト教の教えに反するものとして
考えられたものが悪魔なのです

キリスト教がなければ
悪魔というものも
なかったのです

神様を敵に回したら
悪魔しかいませんから
両方を敵にすることはできません
    • good
    • 0

神様は敵に回したくないです。

    • good
    • 0

現実にいないからよかったと思っています


どちらも敵に回さず仲良く自由に遊びます。
悪魔のしっぽ可愛いじゃないですか 
神様の輪っかもどうして浮いているんだろう
触らせてと頼みます
    • good
    • 0

普通、悪魔と手を組まないでしょう。

    • good
    • 0

Noです。



そもそも人は神様の許容した範囲でしか行動や思考することができませんし、死ぬほどの努力をしたとしても予め決められた範囲までしか成長しません。

人がいう自由意志とは、そうした不自由の中で選べる範囲での自由のことであり、人はそれほど賢くはないため、たとえば空に向かって飛んでいきたい、とばかりに飛んでいくと、宇宙で人が生きられない上空まで飛んでいくため、それは人にとっても害になりえますよね。

もし魔法が使えたとしても、あの人が憎いこの人が憎いとばかりに人は絶滅しかかってしまいますし、雨が嫌いだからといって、毎日晴ればかりになるような魔法をかけるとどうなるかなんてバカでも分かりますよね。

つまり、その範囲内での自由というのなら、すでにみんなそうして生きていることでしょう。
    • good
    • 0

ややこしいから敵に回したくはないです。


天使悪魔は心の中にいますからね
    • good
    • 0

神様と悪魔両方いるとしたら、どちらかの意向には添えないと思います



なのでなるようにしかならないですよ

正反対なんですから
    • good
    • 0

神様や悪魔を敵に回して自由に生きられるなら、それも厭いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!