dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金にケチな人って家族の命はどうでもいい感じでしょうか?

うちはお金が厳しいので、親から「福島原発で働け。それで命がなくってもいいじゃん」って言われます。
またがん保険もたくさん掛けてるので保険金もアテにしてます。

お金にケチな人はこんな親ばかりなんでしょうか?

また友だちはみんな県内で特急に乗っても怒られないのに、うちだけ県内で特急に乗ると怒られます。県内の距離は特急使う距離じゃないと思ってるのかもしれません。
特急に乗っただけで怒る親は他には居ないと思います。

ケチな人って命よりも金なんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

こうゆう似たような例はいくつがあります。


絶縁で、別に暮らしたほうが良いです。若いなら可能性はあります。
    • good
    • 0

何んという冷たい親。


どうかしているね。
〈親から「福島原発で働け。それで命がなくってもいいじゃん」って言われます。〉
こんなことを言えるなんて愛情がない。
さらに、あなただけ差別されているね。
他の兄弟は特急に乗っても何も言われないのに、あなただけ怒られるの。
最低の親だね。
あなただけ、成績が悪かったり、何かがうまくできなかったりしたの。
そんな親は、優秀な子供だけに愛情をかけたりするから。
とにかく、最低。
大事なことは、そんな親の言うことを真に受けないこと。
とにかく、親として失格だから。
まともな親は、自分の子供を差別したり、暴言を吐いたりしないから。
今度何か言われたら、この親はまともじゃないから、こんなこと言うんだと考えて。実際、そうだし。
そのうえで、早くその家を出て、自立したらいい。
自分の考えを大事にして、自分を頼りにして生きていったらいいよ。
    • good
    • 0

僕だったら『うるせぇや! テメー、家族の命より金の方が大事なのか?』


長年、僕は家族と縁を切ったほどです。

年老いた親より、長く生きましょう。
それが毒親への最善の仕返しですよ。
http://otasukeman.pupu.jp/115-poisonparent
    • good
    • 0

もはやケチじゃなくて、強欲・・・。



ケチって自らの財産を減らさないように躍起になってますが、質問者さんの保険金や原発労働の給料を搾取しようともくろんでいるんでしょ?
100歩譲って特急の件はケチとも言えなくないですが、保険金に関しては泥棒みたいなものです。

奪われないよう、離れた方が良いのでは。
    • good
    • 0

原発で働けは冗談だと思います。



よくいう一攫千金というのは滅多にあることではなく、お金というのは少しづつ寄せて溜めていくものです。
アリとキリギリスのお話はご存じですよね。
地味位置に働いてコツコツと貯めていく。
お父様は言い方が下手なだけでそういうことを伝えたいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親ではなく母親です。

お礼日時:2023/07/12 21:27

命と比べてるかどうかはわかりませんが、コスパのことばかり考えてる人はいますね。

    • good
    • 0

ケチなのか生活が苦しいのかわかりませんが、まー親の金で生活してるうちは仕方ないんじゃないの?

    • good
    • 0

ケチというより阿保でしょ



リスクを背負うのは違います

健康は倹約の資本です

資本をなくしてどうしますか

保険など無駄です
    • good
    • 2

私の祖母は倹約家でしたが家族に迷惑をかける役立たずは死んだ方が良い


という感じです。でも危険な事をして稼げとか言わなかったですね。
    • good
    • 0

ケチとか金の話しじゃないよね


あなたに対してどーでも良いよって話しでは
あとがん保険
保険料たくさん払ってもらってて何を言っている?→頼んでません!とかほざきそうデスね(笑)
甘ったれてんじゃねーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A