プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「レポート見せて」と言ってくる人の対処法について。こんばんは。大学3年生です。私の友達で毎回のように「レポート見せて」、「小テストの答え」見せてと言ってくる人がいます。以前に1回だけレポートを見せたことがあるのですが、丸パクリして提出されたことがあったので、「もうやめてほしい」と強く言ったことがありました。それでも、今日に至るまでずっとレポート見せて、小テスト見せてと言ってきます。そういう人ってどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「やめて」と言っても変わらないなら質問者さんを軽く扱っているのでしょう。

そんな人に、気を使うというか、まともな人と同等の対処なんて要らないです。無視で良いです。

でも、無視して陰湿になるタイプだったり関わるメリットが何かある相手なら今後付き合ってもいいんじゃないでしょうか。

意外とそういう人って断られたらまたほかを探すだけなので案外あっさり撒けると思うのですが…。実物みてないのでここではなんとも言えませんね。

どうしても我慢できない、と思った時が縁の切り時です。
    • good
    • 0

ぶん殴ってやるッ!

    • good
    • 1

その人の為にもならないので断り続けます。


それでも言われ続けたら私なら あからさまに避けるようになっちゃうかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!