dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は週一の部活である、化学部に入っています。化学部と聞くと暗そうなイメージと言われたことがありますが、私の学校の化学部は明るい雰囲気で楽しい部活です(だと思っています)。

以前、私が私の小学校からの友達(以下A)に会ったとき、Aが化学部に入りたいと言ってきました。
Aは、1年生のときに週3の部活に入り、5ヶ月ほどでやめました。なぜ化学部に入りたいのか聞くと、Aは、「週1だから」「なんとなく楽しそうだから」と言っていました。

Aはウザくて、クラスメートにもあまり好かれていません。やめてと言ったことも本気にしてないのか、笑いながら続けてきたりもします。テスト勝負をしようと言ってきたときも、私が負けたときAが、私の尊敬している他校の先生に、「〇〇(そこまでひどい事ではないが)してくれなかったら点数バラすよ?」と言ってきました。他の子何人かもそのようなことをされたそうです。

私は週1など考えず、本当に化学が好きで、本当に少ししか知識はありませんが、それでも少しでもたくさんのことを知りたいし、色々な実験をしたいと思って入りました。
Aは何度も理由を言ってきましたが、ほぼ「週1だから」と私が入っているからという理由でした。

正直、Aに入ってほしくないです。

Aにはデメリットも言いました。
しかし、デメリットはあまりなく、Aにとってデメリットだと思われる、「毎回レポートを書かなければならない」ということを言いました。
すると、Aは、夏休みなどに宿題として出されるレポートはめんどくさいだとか言って最後までやらなかったり、私のを写そうとしたりしようとしてくるくせに、そのときだけは、「でも正直レポート書くの楽しいし〜」とか言っていました。
そういうところも含めてウザいです。

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

御愁傷様です。

気色悪いヤツに張り付かれましたね。
部長さんに相談して、Aが入部した時にあなたが一時休部して顔を会せない様に出来ると佳いです。
Aが辞めたら復帰します。
    • 0
この回答へのお礼

できるかぎり休部はしたくないのですが、部長など、誰かに相談するのはいい案ですね!
やってみます!
ご回答ありがとうございました!

これもう遠回しに言っても通じないでしょ

ハッキリと君が嫌いだから入ってきて欲しくないと言う
それでも、部活を選ぶ自由はあるから妨害しきることは難しいと思う…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...
決める権限はあっちにありますもんね...
はっきり言うのは少し難しいので諦めたほうがいいかもしれませんね
できるだけ頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました!