プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に結婚相談所で55歳の女性とお見合いしました。3~4回あいましたが。その女性は結婚したら猫を飼うのが条件だ…と言い…婚活してるが私の願いを叶えてくれない人がいなかったら結婚なんかしなくていい、生活保護でもいいと言ってました。これは人としてどうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

先に、自分の希望をはっきり言うのは素晴らしいです。

ーーー言いたいことを言わないで、後で、不満を言ったり、衝突するのはよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

たしかに…そうてすね。婚活してると独身女の犬とかネコ好きは異常な割合の高さです

お礼日時:2023/07/12 15:44

いまさら2年前の出来事を言われてもなぁ・・・

    • good
    • 1

色々な人が居ますから、それはそれで仕方ないのでは?あなたがネコ嫌いだと成立しないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

だって猫は家を破壊しますよ…不動産価値落とすでしょ。それ考えてエサ代病院代と不動産価値下落代いれたら、毎月7万かかりますよ

お礼日時:2023/07/12 15:43

猫が大好きなひとであれば結婚条件としては普通じゃないでしょうかね。


猫が大好きで生活に猫がいない人生は考えられないということです。
確かに、考えれば猫ってすっごいかわいいですよね。
あなたは猫と暮らしたことありますか?
わたしはいままで2匹のにゃんちゃんと暮らした経験がありますが、
その女性の気持ちはわかりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ワタシモ猫は飼った事はありませんが、かわいいと思いますよ。しかし家をきれいにしてすみたいのです。フローリングも家具も全てを無傷でキープしたいです。ネコ好きな人にコンナこと言うと怒られますが、トイレで砂をカリカリした足でそのまま歩かれるのをなんで我慢できるのか理解不可です。その足で高い服のまま歩かれたり、ネコ好きな女性はすごいと思いますよ。まあ、感覚の差ですなね…私も猫はかわいいと思いますよ。5億あって家を2件持てるなら一つは猫の家にしたいくらいです

お礼日時:2023/07/12 15:41

素晴らしいと思います。

おそらく少しでも保護猫を助けてあげたいという思いでしょう。60歳になると、保護猫を飼い始めるのが難しくなりますから、人生最後の社会貢献がしたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

その人は結婚したらパートにしてもらってボランティア活動をしたいと言ってましたよ。私はその当時、ボランティア?!はぁ〜?!ボランティアやる暇あるならパートじゃなくて社員のままでいろ!と思いましたよ。素晴らしいですか?!

お礼日時:2023/07/12 08:38

で、


貴方はそれでも彼女が好きですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

その女は好きでしたけど猫は大嫌いなので断りました…

お礼日時:2023/07/12 08:27

やっぱり猫が好きッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

猫を好きになればよかったです。おんないいおんなもう出会えませんよ

お礼日時:2023/07/12 08:27

問題ないです。



本人の希望がはっきりしている分かりやすい人です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!