アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前所属していた作業所は、女性達だけが土曜日に集まって、作業所で他の日にみんなが作った物を評価していました。
そして女性だけに詳しいことを教えていました。
僕は土曜日に参加させて欲しいと言っても女性だけで多数決を取って否決されてしまいました。
その作業所は男女平等だったでしょうか?

A 回答 (2件)

えっと、その女性の活動って会社の命令でしている訳でなく、女性社員が自主的にしていることではないのですか?女性の多数決で参加が拒否さ

れた、もありましたので、そう思ったのですが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの作業所のメンバーの女性リーダーが勝手に女性だけで多数決を取って僕の不参加を決めてしまいました。

世の中には女尊男卑を平気でやってしまう人達もいるんです。
作業所の趣旨は弱者と高齢者を守る為にと最初の目的でしたが女性が幅を効かせる組織になってました。
僕は行政にこれはよくないと思い情報提供しました。
そして作業所には指導が入りました。
作業所はそれまでの情報を消して解散してます。
ありがとう。

お礼日時:2023/07/12 14:56

女性に女性だけの世界があります。

男にもえるでしよ?男女平等なんて理念と関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

申し訳ないですが、質問文読んで把握して答えてますか?
言語能力大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/07/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!