アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れ耳のスコをブリーダーから買うか迷ってます。

掲載されてる動画を見ると、なんか元気がないです。
子猫なのに、コテンと倒れたら、おっさんみたいに「よいしょっと... 。」みたいに起き上がって、その後も虚ろいでました。
ペットショップでも、スコは他の猫と比べて元気がない気が?してました。

それと、スコは絶対病気になると見ました
「歩き辛そうにする、重い病気になる」のような、重症になる確率はどのくらいありますか?
確立が高いと言っても1割とかなのか、本当に9割がそうなるのか、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • イメージ的に、まるおともふこの子猫時代の動画がまさにそれです

    雑種の子猫はみんな部屋中走り回って家が壊れかけるけど
    スコの子猫は大人しい、走ってもトコトコ...はぁ。みたいな笑

      補足日時:2023/07/12 22:42

A 回答 (2件)

折れ耳のスコは病気になりやすいです。


遺伝的なものですので、割合的には多いと思います。
同じスコでも立ち耳の場合は、病気になる確率はほぼないと言われています。
我が家は立ち耳スコですが、今14歳です。
病気せずに元気です。
とはいえ、スコはもともとおとなしい性格ですので、走り回ったり激しく遊ぶこともあまりないです。高い所にも上がらないし、いつも地べたで寝ています。
折れ耳じゃなくても可愛いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦耳だとそんなに変わるんですね!
同じくらい過ぎだからありです。
病気になってほしくないし。

お礼日時:2023/07/12 22:35

そもそもペットを買うって行為が無しだわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってた派です。
でも保護猫の譲渡条件厳しくて何件も断られて疲れた。

お礼日時:2023/07/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!