電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で失敗して
素直な人は
自分の非を素直に認め
次から注意されないようにしようと
思える人ですか?

A 回答 (6件)

いえ、「思う」だけなら誰でできるし、何より本人が本当にそう思っているかどうかは他人からはわかりません。



また、「注意されないように」というスタンスはあまり好ましくありませんので、「素直な人」とは感じないと思います。

「良い仕事をしよう」 という信念をもって、それにまっすぐに取り組んでいる人ならば、素直さを感じると思います。
    • good
    • 0

誰が悪いとか無いので


ただ上司がマウントとるために「お前が悪い!」と言いたいだけです
性格が良い人はそういう言い方はしませんし
次失敗しないような対策環境を整えてくれます
性格が悪い人は失敗したことを厳しく叱って
ミスするなとしか言わず、どうすればミスしないかとか、ミスしないような環境作りなどはしません
    • good
    • 0

「職場で失敗して


素直な人は
自分の非を素直に認め
次から注意されないようにしようと
思える人。」
そう、確かにそうなんでしょけど、
人ってそんなにうまく対応をできるでしょうかね。
プライドもあれば意地もあったりするわけで、
そんなに素直に自分をコントロールできるひとは少ないのではないでしょうかね。
状況次第ではすんなりとできるときもあるでしょうけど、
人はそんなに自分をコントロールのは上手ではありませんよ。
    • good
    • 0

ミスした原因を探り出して二度と同じミスをしない人です


仕事はミスなくして指示どおりに働いた対価として給料が支払われています
    • good
    • 0

素直もそうですが


仕事に対しての向上心があり
うまくやりたい人は素直じゃなくても
認め、改善しようとするのではないかな?
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!