プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学したての大学1年です。大学では価値のある4年間にしていきたいと思っています。そこで、質問です。家族、友人とはどういった関係で付き合っていけばいいですか?自分はキャラを創るのではなく、ありのままの姿でいたいです。また、共通の目標・目的を持った仲間と出会うために大学4年間でどのように取り組めばいいですか?アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

入学したての大学1年です。

大学では価値のある
4年間にしていきたいと思っています。
 ↑
勉強。
部活。
語学。何か一つマスター。
恋愛。



そこで、質問です。家族、友人とはどういった
関係で付き合っていけばいいですか?
 ↑
家族は今まで通りでよいと思います。
友人とは、互いに高め合える関係にする
のが理想的です。



自分はキャラを創るのではなく、
ありのままの姿でいたいです。
 ↑
よほど、ありのままの自分に自信が
あるんですね。
勿論、皮肉です。



また、共通の目標・目的を持った仲間と出会うために
大学4年間でどのように取り組めばいいですか?
アドバイスをお願いいたします。
 ↑
部活はお勧めです。
出来れば運動部。
    • good
    • 0

そもそもあなたにとって何が価値のあることなんでしょうか?


色々体験しろという事は簡単ですし、それは間違いではないですけど、あなたにとって価値があるかどうかはわかりません。

キャラを作らないのが普通ですし、家族や友人とも普通に関係性を持てば良いでしょう。
普通に生活しているだけでは価値が無いんでしょうか?

共通の仲間と出会うには当たり前に、サークルなどわかりやすい方法で見つけられますよ。
取り組むというほど大げさな話ではありません。

もう少し肩の力を抜いたらどうでしょうか?

価値のある4年間にするぞ!
家族や友人ともいい関係を築くぞ!
共通の仲間も見つけるぞ!

と鼻息が荒すぎますよ。
    • good
    • 0

国立大の元教員です。

何のために大学に進学なさったのでしょう。勉強しないと,大学に進学した意味はないと思いますが。大学でしか得られない情報があります。友人なんて,就職したあとにできるものかもしれません。大学とか,しかもサークルとか,そんな狭い環境で共通の価値を共有する友人が人生の大事な友人になるとも限りませんけど。
    • good
    • 0

サークル、ゼミには入ろうね。


それとアルバイトは必須です。
社会人と接してその環境に身を置くことで、社会的なルールやマナーを学びます。
私的には、ボランティアの経験もしましょう。
    • good
    • 0

夏休みに入る前に、気の合う仲間が多くいる集団に溶け込む。


友人作りの場合はこれが重要かなと思います。

従来からの友人や家族は、それぞれの歴史があると思うので、
それに沿って継続で。

今の時点でいないんだとすると、少しスタートが遅れている印象ですが、
後輩でもいい奴は入学してきますから、そこまで待ってもいいかもね。

学問のことはわかりませんが、あなたが何を目的でその大学へ
入学したのか、それによりますよね。それを全うしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!