プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VRゲーム欲しいっすけど、レディプレイヤー1とか、トータルリコールとかデモリションマンとかみたいに。全身の意識丸ごと別世界を体験したいですよね。

A 回答 (1件)

買ったら良いかと。

過去のVRとは間違いなく段違いの性能ですが、ただ、そこまでのSF技術ではないです。
視覚情報以外がほぼ無いのでまだ厳しいです。せめて、触ったときの感覚だけでは早く再現できればとは思います。

あと、買うではなく実質レンタルという考え方もありかと。
私が高価なものを買うときにはまずはお金を貯めます。
そして可能な限り安く買います。
そして、飽きたら中古屋ではなくヤフオクなどで売却します。
中古屋の利益がない分高く売れます。
実質レンタルという感覚で使うことが多いです。

GPUなど10万円くらいのものを使っていましたが、3年で7万円くらいになっています。送料や手数料を考えると、実質1年1万ちょっとで使えた計算です。サブスクを自分で運営する感じですね。

変化の激しいものだともっと早く値下がりするので新品ではなくあえて中古を買って同じ様に売却することもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!