プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に連れていくなら次のうち誰が良いか選んでください
①子泣き爺②砂かけババア③一反木綿④塗り壁⑤目玉の親父

よければ理由もお願いします

A 回答 (8件)

④です


嫌な奴や教師がこっち来たら活躍してもらう
    • good
    • 0

一反木綿。



首に巻きついたり、顔を覆ったりして窒息死させる
ともいわれており、
巻かれた反物のような状態でくるくる回りながら素早く飛来し、
人を体に巻き込んで空へ飛び去ってしまう
という力があります。


他の妖怪は、役に立ちそうにありません。

誰が汚い爺を背負ったりしますか。
砂をかけて、それでどうなるというのでしょう。
塗り壁なんて邪魔なだけ。
目玉のおやじなんて無力、無能。
    • good
    • 0

持ち運びは5


他は椅子とか必要?3ならテラスとかでもいいかな
    • good
    • 0

塗り壁。


ケンカの時の鉄壁の防御
    • good
    • 0

⑤目玉のおやじ


髪の毛の中に
潜ませて
学校に連れて行く。
胸ポケットにも
入るから
隠しやすい。
    • good
    • 0

③一反木綿



理由・・浜木綿子に 似てるから・・
「学校に連れていくなら次のうち誰が良いか選」の回答画像3
    • good
    • 0

『子泣き爺』を連れて行きます。


いつもいじめる子がいるので、「抱きついて石で押し潰して」もらいます。
ただ昼から酒を飲むので困りますが…
    • good
    • 0

駄目です。

就学年齢以外の関係者は不法侵入と見做されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妖怪なので

お礼日時:2023/07/14 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!