アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴のファンガードという点滴はなぜ1時間かけて投与するのでしょうか
調べても出てきません

A 回答 (4件)

はあ?


その言い方は、「ファンガード以外は1時間未満だ」と言ってる様なもの。

点滴は2時間あたり500mLが標準。
もっと掛るものもある。
    • good
    • 0

点滴とされる薬剤は、すべからく血中濃度が一気に上がってしまうのを避けるために点滴として投与する事にされてますわ。


ファンガードという薬剤の副作用、重大な副作用、などの項目に色んな副作用が記載されているでしょう?それらリスクを抑えるためと考えればよろしくってよ。
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、急激に身体に入れる、血管炎を起こす事があるから。

    • good
    • 1

注入速度が速すぎると、注入量が多すぎるときと同様の症状、尿量の増加、動悸が起こります。


点滴は直接血管内に水分を直接入れているので、尿意をもようします。遅くすればそれも緩和されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!