電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだらどうなると思いますか?私は脳がなくなれば無かなと思ってます。正しい答えがわかる人はいないと思いますが、色々な方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

細胞が死ねば自分の意識は消滅する、と考えますので、あなたのいうように無だと思います。

    • good
    • 1

意識がなくなる。


記憶もなくなり、新たに作られることもない。
体も脳も神経も崩壊する。
骨は徐々に崩壊する。
    • good
    • 1

死んだら終わりよ銭も連れてけないしさ。

    • good
    • 2

知りたいのであれば「無形実体世界と有形実体世界」で検索し あなたが 信じる事が出来れば解かります

    • good
    • 0

死というのは生と同じく概念であり、「こういうものだ」という形はないものだと思っています。

形どころか概念すら後付けで「便宜上定義」してものにすぎないかなと。

人だけにあるものだとしたら、それはおかしなことですし、そのような概念や認識がない状態(幼少期であったり、認知症、あるいは意識不明、無意識下など)はいろんなものが存在しない「無」の状態ですが、多くの場合それを死とは言いません。

何をして死と定義するかしら曖昧ですから、死んだら、、というのは考えようがない、、というのが私の考えです。
先にあるのは「どうなれば死とするのか」なのですから。
    • good
    • 0

眠ったようになるんでしょうね



案外見た目通りなんですよ

永眠。シンプルに答えが出ているのです
    • good
    • 0

死んだらどうなる=脳がなくなれば無・・とは結びつかないよね?


どうなる?だったら、存在がなくなるだけ。
    • good
    • 0

死後の世界があるのはもう既に科学で証明されています。

    • good
    • 0

む〜。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!